※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりーぬ
子育て・グッズ

娘は日常の出来事を覚えられず、学校のことを話せない。他のことは覚えやすい。同じ経験の方いますか?

小学生1年生の娘がいます。
前からちょっと発達がゆっくりな気がするとは思っているのですが、毎日学校で何をしたかをほぼ覚えていません。
こくごは何をしたの?とか、体育は外?中?とか、そんなこと忘れる?って事を忘れます💦
娘はなんでも話すタイプで、楽しいことも嫌なことも聞いて聞いてっていう感じで、本当に覚えてないいないような言い方でした。
歌の歌詞は丸暗記できるし習い事のダンスも覚えられるし、日常的に話す内容はすごくよく覚えていて、そんなこと言ったねー!あったねー!って事がよくあります。
でも何故か幼稚園とか学校とかで何をやったのか言うことができないんです😭
同じような経験がある方はいらっしゃいますか??🥲🙏🏻

コメント

rere

まだ小学生なら気にしなくてもいいかと(˚ଳ˚)
息子なんか一年生の時給食何食べた?って聞いたら分からないって言ってましたよ←
今ではなんでもいいますw

はじめてのママリ🔰

みんな、そんな感じらしいですよ。
うちの子もおしゃべりですが、
学校から帰ってくると、話したい時にざっくりとその日にあったことは話してくれますが。
一年生なので、1時間目は国語のこれ、体育は外でこれやって、算数はこれとこれで?
細かく説明できる子の方がすごいと思います笑。

習い事や歌詞の丸暗記も普通かと笑。子供ってそーゆーところは、覚えてるものです。どこが発達が遅めだと思うのでしょうか?

むしろ、大人もですが、今日に何をしたか細かく説明したくないですよね?笑。
子供もそうですよ。