※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で強制リセットされ、薬が処方されました。卵胞を育てる薬は最初は処方されないことがあります。次回の内診は卵胞の成長具合でリセットの可能性があるかもしれません。

不妊治療に通い始め、まだよくわからないので知ってる方教えてください。
生理が終わりD20で内診したところ排卵しそうにないとのことで強制リセットしましょうとなりました。涙
プレマリン21日分と、デュファストンを処方され、その後生理が始まったら14日後に来てくださいとのでした。
強制リセットする為にこんなに薬の処方が長いなんて思わず、まだ4月なのに次のタイミングが6月になるということがショックです…🥲早く授かりたいのに😭
卵胞を育てるクロミッドやレトロゾールって最初のうちは処方されないのでしょうか?
次回の内診も生理から14日後ってことは卵胞育ってなければまたリセットっていう流れなんでしょうか?
先生に聞けばよかったのですがその時は考える暇もなく🥲
わかる方、経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

クロミッドなどを処方してほしいなら、D5までにいかないと、なので、先生にその辺りが伝わってないのかと思いました。
生理がきたら、病院に連絡してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます。病院に連絡してみようと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ

リセットはデュファストンのみ10日〜14日内服でできますがクリニックの方針によってはプレマリンも内服し生理周期を整えるところもあります。
生理が始まったら14日後だと、自然排卵するかを確認する意図があると思います。もしまた排卵してなければリセットさせ、その後に排卵誘発剤の選択をするのではないでしょうか🤔
クロミッド等をすぐ使いたいのであれば、はやめに医師に相談した方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりました🙇‍♀️
    薬なしだと自然排卵する気がしないので処方してもらえるかきいてみようと思います(><)
    回答ありがとうございます!

• 5月11日