※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男児を育てています。ストローマグがうまくすえず、他のマグに変えた方がいいか悩んでいます。哺乳瓶が嫌いで、スプーンでしかミルクを飲まない状況です。解決策を教えてください。

ストローマグと哺乳瓶について聞きたいです!

現在、5ヶ月半の男児を育てています。

<ストローマグについて>
5ヶ月に入る頃に、コンビの4ヶ月から使えるマグを購入し始めてみました。
現在でもあまりうまくすえている感じがなく、私が根元を押して出してあげたら飲めるぐらいです。
他のマグに変えた方がいいんでしょうか?
中身は麦茶です。
スパウトやマグでお勧めがあれば教えてください。

<哺乳瓶について>
ほぼ完母で、たまーにミルクで育てていたところ、久しぶりにミルクをあげると飲まなくなってしまいました。
スプーンだと飲むので、哺乳瓶が嫌なのかなと思います。
何か解決策ありませんでしょうか?

二つの質問申し訳ございません。
教えていただけたら幸いです!
よろしくお願いします😭✨

コメント

Hn

🌸ストローマグについて
うちの子も離乳食スタートの時にストローマグ購入して練習していました。(コンビのラクマグ使用しています!)
ストローなかなか、上手くいかず、試しにセットのコップ飲み練習の方を試したら上手く飲めて、2週間位コップの方で飲んで、ストローに戻したら普通にストローも飲めていました…!
赤ちゃんの成長って日々違うのでこちらも試行錯誤ですよね💦

哺乳瓶の件はごめんなさい🙏
アドバイスできません💦

• まめ

まめ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    セットで買ったので、コップの方やってみたいと思います🎵

分かりました!

• 4月27日