※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母の手伝いに甘えていたが、自分の時間も欲しいとの言葉で寂しく感じた。母に感謝を伝え、今後は柔軟に手伝いを受け入れることを提案された。

出産してから、母が手伝いに来てくれていますが、モヤモヤしてしまったので聞いて下さい💦

1か月の時点では、母乳がなかなか軌道に乗らず、1時間置きなどだったので睡眠不足でフラフラでした…
なので、延長して来てくれていましたが
まだ軌道に乗りきれてなかったので
50日経った今でも甘えてしまっていました😰

ゴールデンウィーク明けに2か月が来るので、
その時に、そろそろ大丈夫だよ。ありがとうと言おうと思ってたのですが、
少し喧嘩っぽくなった時に、
いつまで来たらいい?
私も資格とりたい。(自分の時間が欲しい)
数日置きとか、たまにだったらいいけど…と言われました💦

最近、定年退職したのですが
今まで母子家庭で、小さい時も鍵っ子
ずっと仕事をバリバリしていたので、その時の時間を取り戻したようで、わたしは嬉しくて
母も孫に会えて嬉しいだろうと甘えすぎてしまっていました💦
たらだ、なんだか直接的に言われてしまい
寂しい気持ちになりました。。

何日か置きで来てもいいと提案されていましたが、
もう2か月がくるから、数日置きとかでなく
もういいよ。今まで手伝いに来てくれてありがとう!
また、たまに、お母さんの都合がいい時に宜しくって
言ったので、いいですよね?😅

コメント

ままり

ちゃんとお礼とか渡したならもういいと思います☺️