※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠していることに気付かず、草むしりをしてしまいました。虫が多く不安です。今後どうしたらいいかわかりませんが、心配です。

妊娠してることに気付かず草むしりをしてしまいました。
いつも全くしないのに2日間がっつりやってしまいました…
古い家の隅々の方までやってしまい虫などもたくさんいました。野良猫もよく見るし不安で仕方ありません…😭
もう今からどうすることもできませんが不安で投稿させていただきました…

コメント

娘のママ

草むしりしちゃだめなんですか…?👀

• ママリ

ママリ

ガーデニングや草むしりで猫のフンなどからトキソプラズマの感染リスクがあるので不安に思ってました💦

• 4月27日
ミク

何が不安なのでしょうか?
草むしり?虫?

• ママリ

ママリ

説明不足でした💦
    草むしりやガーデニングで猫のフンからトキソプラズマの感染リスクがあり不安になっていました💦

• 4月27日
  • ミク

ミク

手洗い、手消毒やってますか?
    お風呂には毎日入りますよね?
    でしたら変な蕁麻疹等なければ大丈夫だと思いますよ✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

手洗い、消毒は人並みにはしています。お風呂はもちろん毎日入ってます!
    もう今更気にしても仕方ないのですが…気づいたらとても不安になってしまいました💦ありがとうございます🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してることに気づかず、真夏の暑い中、仕事で走り回りましたよ😅
でも無事に子ども産んでます。出血や腹痛なければ大丈夫です!
猫のフンなど触ってる可能性もあるので、がっつり手洗いして消毒してください!

• ママリ

ママリ

説明不足でした💦
    猫のフンからトキソプラズマの感染リスクに不安になってました💦手洗いはもちろんしましたがその時はまだ妊娠してると知らず辞めておけばよかったです🥲

• 4月27日