※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で食事や飲み物に気を遣っているか不安。1人目より意識低いと感じ、妊娠生活についてアドバイスを求めています。

2人目以降妊娠された方、妊娠中食事や飲み物どのへんまで気を遣ってますか?💦
1人目のときは飲み物もカフェインレスに変えたり、食べ物も生物は食べるものを気をつけたりしていましたがこの度2人目妊娠がわかり、1人目のときより確実に意識が低いと思います。
1人目のときから完璧にやっていたわけではないので今回はどうなってしまうのだろうと…😅
まだ妊娠発覚したぐらいの初期なのですが
みなさんどんな感じに妊娠生活送ってらっしゃいますか?

コメント

ママリ

アルコールと貝と牡蠣は我慢して、あとは普段通りコーヒーも飲むし、お寿司も食べるし、チーズもタマには気にしなかったです!

しおしお

お寿司も赤みの牛肉もコーヒーも
普通に取ってました🥳

さく

私も意識低かったです😂笑

カフェインは1日1杯なら良いかなと、普通に飲んでました☕️
(同じ売り場にカフェインレスがあれば選んでました)

生モノは極力避けてましたが、炙りはOKとかなんだかんだゆるかったです。笑

トキソプラズマは怖そうなので、土いじりはしませんでした!(普段からしてないですが。笑)

葉酸サプリも飲まなきゃと思いながら、結局飲まずに出産日になりました🤣

妊娠中だけじゃなくて、離乳食とかも良い感じに手抜きになりますよ😙笑

okome

1人目はカフェインレスにしてたのに、今回は普通に飲んでます😂

あとは、お刺身系はほぼ完璧に我慢してましたが、今回は恵方巻き(海鮮)食べました😂

後は特にないんですが、もしかしたら1人目から私の意識が緩かったのかもです(゚ω゚)
※アルコールは元々飲まないので省いてます

まいちゃん☆

気にしたのはタバコとお酒くらいです☆
あとはコーヒーは一日一杯にしたり😄

ママリ

分かります😂
私も初回の妊娠時はカフェイン一切とらず、栄養ドリンクもカフェイン気にして飲まず、お寿司やお肉、卵も生物は食べず、水銀も気にして…ってやってました。

今もうゆるゆるで、栄養ドリンク飲まなきゃやってられないー!カフェインないと効かないー!って普通に飲んでます😂
つわりでネギトロが食べたくてネギトロストックしてあるし、卵かけご飯とかも食べてます笑