※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽいですが、母乳育児で黄色っぽいのは普通です。下痢かどうか不安ですが、おしっこは問題なさそうです。

生後三ヶ月の子なんですが、最近うんちがゆるゆるうんちで水っぽいような気がします…😭
母乳のみで育てていますが、色は黄色っぽくこの月齢の子では普通なのかな?って思いますが
ただ、これを下痢って捉えるのか
水っぽいのであまり良くないのか不安です😭😭

おしっこも一日たくさんしてます😣

コメント

完母で育ててます🌱
以前よりも緩く黄色っぽくなったように感じますか??

息子が生後4ヶ月の頃、前より💩の回数が増えたのと、上のように感じたことがきっかけで受診して下痢と診断されました。

先生いわく、完母だと💩はゆるいし黄色くなりがちだそうで、下痢がどうかは回数とオムツかぶれの有無で判断するとこのことでした!

• mom

mom

そうだったんですね😭
    ありがとうございます( ; ; )

元々黄色っぽかったんですが、
    ドロついたのが最近緩いなぁと感じてました…

回数は1日1〜2回で、オムツかぶれは特にしてないです🥺

• 4月27日

退会ユーザー

その感じだと、機嫌が悪くなかったら様子見でいいかもしれませんね😊
    おかしいかなと思う期間が長く続いたりしたら受診してみたらどうでしょうか💡

• 4月27日
  • mom

mom

機嫌は良く、母乳もしっかり飲むので少し様子みようと思います!!!
    安心しました😭水っぽいのが続くようだったら受診してみます😭

ありがとうございます( ; ; )✨✨

• 4月27日