※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

2人目、3人目の妊娠でつわりがひどくなる方いますか?つわりが酷いと安心できるけど辛い。つわりがいつから本格的に始まるか、仕事のことも考えています。

上の子の時つわり軽い方だったのに
2人目、3人目とかはめっちゃつわり酷かった
とかって方いらっしゃいますか?
2人出産しててつわりは酷くはなかったです。
今3人目妊娠中で5w1dなので
まだ多少の体調不良しかないです。
つわりが酷い方が私は安心できるのですが
酷いのは酷いで辛いのもなぁと…
つわりが酷くなることがあるのか
いつから本格的に始まるのか
仕事をどうするかとか
色々考えてます。

コメント

ちちぷぷ

世の中的に、めっちゃではないと思いますが、3人目で初めて吐きました😢辛かったです。
上二人は食べづわりで、なんとか、、、でした。
つわりはひどくないに限りますよ😢

  • れいな

    れいな

    上の子の時は食えないのに周りから食えって言われて食って吐いて(元)旦那に食える分しか食うな!って怒られました。
    2人とも吐きそうになって上がってきたものを飲み込んでしまってました。(汚くてごめんなさい)
    嘔吐恐怖症なのかなとは思います。
    つわりがないとかなり不安すぎてガッツリつわりがあった方が…と常に思ってます…

    • 4月27日
ままり

上2人は軽い食べ悪阻とか全く悪阻なかったのですが
自分の中では3人目が1番キツかったです💦
それでも世間的にはめちゃくちゃ軽いんだとは思いますが...
常に気持ち悪くて吐けなかった(元々吐けないタイプ)ですが、嘔吐いたりしてました😓
日中は仕事して気が紛れてたのですが、夜が本当にしんどくてご飯もろくに作れなかったです💦

  • れいな

    れいな

    3人目が1番キツかったのですね!
    私も基本吐けないので気持ちわかります

    • 4月27日
苹果🐱

上の時匂いつわりで下の時は4w?🤰気づく前から吐くつわりで匂いはまったく平気でした!超重かったです2人目は

はじめてのママリ🔰

四人目で初めて悪阻を経験しました
そのつわりも
中度の妊娠悪阻で入院しました!

つわりがひどい中での育児って本当にしんどいですよね
一人目だったら明日でいいやと思えたことでもやらなきゃならないし
経験上
このくらい我慢しなきゃなんて考え方は捨てたほうがいいです
四人目でつわりを経験して
周りからはそのくらいみんな経験してる私のほうが辛かったし入院もしたけどそのくらいなら平気とか
本人にしか辛さがわからないのに心にもないこと沢山言われたりします
私は四人目というのもあって
周りから散々に言われました
一口でも水が飲めるなら大丈夫だといわれ無理をして夫に無理やり病院に連れていかれ即入院
医者からもっと我慢してたらあなた自身危なかったんだよと言われました
4人も生んだのにそのくらいのことも我慢できないの?とか
たくさん言われたからこそ
もう二度と他人の言葉には惑わされないと決めています
辛かったら点滴良くならないなら入院
上の子どもたちのことを考えたら入院は…と思うこともあると思います
でも、無理したら辛い母親の姿をみて子供も辛くなります
できる限りのことをするのではなく
できることだけをする!それでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目と3人目は軽かったですが、2人目は生まれるまでずーっと悪阻で吐きまくってました。

  • れいな

    れいな

    2人目の時かならしんどかったんですね😭

    • 4月27日