※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が私のおっぱいを触る習慣があります。今すぐに辞めさせるべきか、寂しいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

息子の指吸い+私のおっぱいを触るのが辞められません😅
1歳過ぎで自然と卒乳してから、とにかく私の服にごそごそ手を入れておっぱいを触ります。もちろん保育園で他人のは触りません😂
甘えたい時、眠たい時、泣いてる時に主に触ります。
これは今すぐに辞めさせたほうがいいのか?
保育園とかで寂しいのか?精神的に落ち着くなら無理に辞めさせなくていいのか?
どなたかアドバイス下さい😭😭

コメント

ままり

私は自分が不愉快でたまらなかったので、やめさせちゃいました😂

すず

うちの子も2歳ごろまで
服に突っ込んできてました😂
たぶんやめさせなかったら
今もやってたと思います笑
私も自分が嫌だったので
やめさせたかんじでした💦

マママ

うちの上の子もまだ時々ありますよー。
おっぱいまでは触らなくなったけど、服に手を入れてサワサワしてきます。
くすぐったいのもあるし、私自身が嫌だったので、それはやめて!とはっきり言いました。
1、2回言ったくらいじゃ全然聞かなかったけど、言い続けたら今はほとんどしなくなりました。
でも指しゃぶりは眠い時、寝てる時やってますね…。

私のやり方が合っていたのかはわかりませんが、相手が嫌がることはしない!とは常々教えています。
この間、NHKの子供向けの番組でも、自分は楽しくても相手も楽しいとは限らないという内容を20分くらいやってました。

私は嫌だからやめて欲しいと伝えることは悪いことではないのかな?と思ってます。

どうすればいいか悩みますよね…止めるためのいい方法が見つかるといいですね。