※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診での体重増加は、出生体重からの20〜30gなのか、退院時からのなのか、どちらが正しいか分からない。生理的体重減少も考慮したい。

1ヶ月検診で体重増加見られると思うのですが、日当たり20〜30gというのは、出生体重からなのか、退院時からなのかわかりますか??
生理的体重減少があると思うので、どこからの計算が正しいのかわからなくて🥲🥲

コメント

退院時からが正確のようですね😂

退会ユーザー

スタンプ間違えました💧😵

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^退院時からなんですね🥺 
    1ヶ月検診で体重増加が1キロが理想だと聞いてたんですが、それで計算するとなんか違うような?気がして😭

• 4月27日

退院からの計算です!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    退院時からだと55グラム増えており、1ヶ月検診では出生体重から1キロ増加でしたが、こんな感じでいいんでしょうか?
    小さめ赤ちゃんなので、体重増やしたいんですが、増えすぎなのか気になってます👀

• 4月27日

退会ユーザー

出生体重からは計算しないので退院時からです!✌🏻母乳であれば大丈夫ですがミルクであれば55gだと病院によっては指導されちゃうところもありますが、大丈夫だとおもいます🌟🌟

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^
    生まれが2200グラムなので、1ヶ月検診で体重増加褒められましたがまだまだ小さめなので…
    1ヶ月過ぎたら3時間おきにあげなくでいいよと言われましたが、一日トータルどのくらい飲ませたらいいんですか?😭
    ちなみに母乳ですが、飲んでる量が分からないのとすぐ寝ちゃうため、搾乳したものを毎回あげてます!
    今は3時間おきに90〜110くらいです!

• 4月27日

退会ユーザー

息子は3.2kgで産まれて1ヶ月3.5kgでした🤣そっから一生小さめですが小さいからもっとあげて!とかはいわれなかったです!その子のキャパがあるからその子に合わせるような指導でした!母乳+90〜110飲んでたらいまは十分だとおもいます!わたしは夜は赤ちゃんの状態みて開けてましたが、日中は3時間おきでした!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    小さめでもその子なりに成長していれば問題ないんですね!
    完母でしたか??
    私も夜は起こさないで4.5時間は様子見て、昼間は3時間であげたいと思ってます😊

• 4月27日