※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

離乳食を食べる際に娘が椅子を嫌がり、つかまり立ちを好む様子です。椅子の問題ではないと考えています。どうすれば座って食べてくれるでしょうか?

離乳食を食べるときに椅子を座らせると嫌がり、椅子を出たがり、逃げ回ります。
つかまり立ちが大好きで、いつも食べさせる時は娘がつかまり立ちしてる最中に横からお口に入れてます。
ちゃんとした大和屋のスクスクチェアで食べさせているので椅子の問題ではないと思います。

どうすれば座ってゆっくり食べてくれるのでしょうか?

コメント

みぃ

その時期はうちも座ってられなくてつかまり立ちで食べさせてました💦
動きたい時期だから仕方ないのかなーと思って、とりあえずご飯の時間が嫌な時間にならないように立ったまま食べさせてました😅
一生立ったまま食べてる人いないし、そのうち座って食べるかなと思いつつ、座って食べれたらめちゃくちゃ褒めてたらだんだん座れる時間長くなって、今は最初から最後まで座って食べてます!

• みか

みか

みぃさんもつかまり立ちで食べさせる時期があったのですね、、🥺
    そうなんです…常に動いていたい感じで…🙀 
    無理せず、嫌がったら立ったまま食べさせて、
    座って食べたら褒める、をやってみようと思います‼️
    ありがとうございます🥺

• 4月27日
‪\( 'ω')/

うちも10ヶ月です!
すくすくチェア使ってますがよく立ちます😂
でも、良くないですが何かを持たせたりしてると座っててくれるので、よく余ってる子供用のスプーンを持たせたりしてます💦

すくすくチェアの立ち防止のベルトの購入も考えましたが、今だけと我慢して買ってません😂

• みか

みか

同じくよくチェアの上で立ちます‼️ 危なっかしくてついチェアからの降ろして立ち食べさせてます💦
    余ってるスプーン持たせたりしてみますー!!ありがとうございます‼️

• 4月27日