※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

子宮口の開き具合と陣痛の関係について心配です。子宮口が1センチしか開いていなくても、陣痛は始まる可能性がありますか?焦っています。

19日、出産予定日です。先週の検診で、子宮口1センチでした。今日も変わらず、1センチしか開いてないと言われたんですが、朝、おしるしもあって、そろそろかなぁと思ってますが、子宮口、関係なく、陣痛って始まるんでしょうか?
ちょっと焦ってます(・_・;

コメント

ぴちゅ

あたしは陣痛きてからおしるしでした!わら
子宮口は1.2センチしか開いてなかったです!

  • ひろみ

    ひろみ

    陣痛は、いきなりだったんですか?

    • 11月16日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    いきなりというか、
    なーんか痛いなぁーっておもってて1時間くらい様子見てたけど治らないから間隔測ったら4.5分起きであれ陣痛やん、、ってなって
    でも最初からこんな4.5分起きにくるものなかっておもって、戦って眠たくてねて起きたらまだ痛くて病院に電話しましたw
    夜中から痛くなってその日の夜に出産しました!計15時間でした😩

    • 11月16日
ma-♥︎

私は今日予定日ですヽ(*^∇^*)ノ 
ですがまだ生まれなそうです(-∀-`;)
周りからはまだ?まだ?と毎日言われ
チョットうんざりです笑
私ももう産みたいのにぃ〜!
私は先週の健診で2.5センチでした!
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♥︎

  • ひろみ

    ひろみ

    子宮口、開いても陣痛まだなんですね(・_・;
    お互い無事に産まれてきますように

    • 11月16日
deleted user

焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♂️

1人目は、1センチも開かず(笑)
ガチガチに硬いと言われ続けました😱
そして、お腹も降りてないね〜って感じで
予定日5日前おしるしが来て、陣痛、子宮口開き始め、出産!って感じでした(o^^o)

2人目は、開いてないね〜っと言われ
予定日8日経過。(笑)
高位破水からの出産でした!!

  • ひろみ

    ひろみ

    そうですか。赤ちゃんも、3300gだし(・_・;焦りました。もうちょっと様子見てみます

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子も3700推定だったので焦りました!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

    • 11月16日
  • ひろみ

    ひろみ

    まみさんはおしるしから、どのくらいで陣痛が始まったんでしょうか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしが朝9時、陣痛は18時にきました(o^^o)

    • 11月16日
さやか

私は予定日近くなっても子宮口1センチも開いてなくて、子宮を柔らかくする注射まで打ちました!それから3日後ぐらいの健診でようやく1センチ、先生にもまだまだだね〜と言われました。予定日から3〜4日過ぎた朝におしるしみたいなのがあって、その日の夜中に陣痛がきましたよ!