※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

靴屋で11㎝と12㎝のサイズを勧められ、12.5㎝のベビーシューズを見つけた。イフミやニューバランス、アシックスが欲しいが見つからず悩んでいる。

ファーストシューズについて。

靴屋さんで測ってもらうと11㎝で、甲高で足に厚みがあるから12㎝でもいいかもね。と言われました。
そのお店で気に入ったものがありましたがちょうど良いサイズが展示品のみだったので悩みましたがやめました。
近所の靴屋さんを回っていますがベビーシューズの取り扱いが少なく一番小さくて12.5㎝でした。
まだ、一緒に行っていないので試し履きをしてませんが12.5だと、大きいと思いますか?

イフミかニューバランスやアシックスが欲しかったんですが置いていなくて😭
バースデイにはイフミは見かけたことがあるんですが…

コメント

k

さすがに大きいと思いますね👟💦

うちは、足が小さいうちは、お店で試し履きしてから、楽天市場で買ったりもしました。その方が安いし😂欲しいサイズや色が、店頭で売り切れててもネット上では売られてたりしますし!
(勿論、いつもそうではなくて、その場で買うこともありましたが🐰)

そのあと同じメーカーなら試し履きしなくてもサイズ感わかるので、サイズアップしたいときは、+0.5センチをネットで購入したりもしました〜!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    なるほど‼︎
    やっぱり大きいですよね💦
    やはり、展示品とかだと嫌ですよね?

• 4月27日
  • k

k

んんん〜
    物によるかなぁ〜
    展示品だと、ちょっと値引かれたりしてませんか?それなら買っちゃうかも😙

• 4月27日
  • はな

はな

全体的にセール価格でした。
    展示品のための値引きではなかったようで…
    あ‼︎あと、長靴ってK.Nさんなら今の時期、一緒に買いますか?
    娘は今、一人で数秒たてるようになったくらいなんですが…
    まだ歩かないならいらないか
    🤔足のサイズすぐ変わっちゃいますよね💦
    保育園には言われて靴を置き靴として来月から持参予定なんですが…

• 4月27日
  • k

k

全体的にセールなら買っちゃうかもです😄!どうせ、すぐサイズアウトしちゃいますしね😙

まだ買わないですかねぇ〜
    ちゃんとトコトコ歩けるようになったら、にします。
    雨の日って、抱っこ紐になるし、
    勿体ないかなーって思います💸
    仰るとおり、サイズすぐ変わっちゃうと思うので😢💦

• 4月27日