※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

保険適応での体外受精成功。採卵7個受精4つ凍結。先生に褒められ、移植へ。費用は5万円。先生の提案で他の患者にも。希望を持ち、成功を祈る。保険内でも可能。

保険適応になってからはじめての採卵〜凍結
まで無事できた。しかも高刺激で先生にはもしかしたら
自費が混ざるかもしれないど、僕もがんばります。と先生が仰ってくれてて、、
今日凍結結果を聞きに病院にいき、
10個採卵 7個成熟卵子 7個すべて正常受精
4つ胚盤胞 凍結
5日目胚盤胞 4AA ×2個
6日目胚盤胞 4BC 3CC
先生には100点満点の胚盤胞ができましたね。
と握手求められました(笑)
私自身生理が4月2日からで保険適応なってから
採卵周期に入ったのが1番だったみたいで、
先生に私のスケジュールを見本として他の患者様に
お話してもいいかといわれました😊
金額も限度額認定証をだしたので採卵〜凍結まで五万円ほどで、
プラス先進入りのタイムラプス33000円でした🥰
このまま移植にはいり保険適応での卒業第一号になれることを祈ってますと先生に言われて帰ってきました(笑)

これから保険適応で体外受精を考えてる方の希望になればなと思いコメント入れました😍
保険適応範囲内でも無理ではないです!!

コメント

ハル

すごい勇気が湧きました!
2人目不妊です。
保険適用は申請とかいるんですか??

教えて欲しいです🙇‍♀️💦💦

  • ママリ

    ママリ

    初めまして😊
    少しでも希望のひかりになれて良かったです😖!
    私も2人目不妊で治療中です😖

    保険適応での申請はいりませんが、
    限度額認定証の申請はしておいたほうがいいかと思います☺

    • 4月27日
  • ハル

    ハル

    なるほど!!
    他の病気が山ほどあるので、限度額認定証だけ持ってます。笑

    役に立った?って感じたことないですけど😅笑

    えっと。。
    沢山聞いてもいいですか?😭

    病院が勝手に不妊治療をしたら引いてくれるんですか?
    何も書類とかなく???

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    すでに持っているなら万全ですね!!🥰

    私で良ければ答えます💕私のスケジュール等になりますが😵‍💫

    最初に先生に保険適応で行きたいと伝えればその範囲内でしてくださると思います!
    保険適応だと薬などが限られていてその中から組み合わせて、ハルさんにあった保険適応での採卵を考えてくださるかと思いますよ😊
    特に申請等は今の所してないです!

    • 4月27日
たこ天

安くてビックリしてコメントしちゃいました😂
私が挑んだときは保険適応なんて皆無で80万くらいかかったのに、安いですね👏
金銭的に諦めるしかなかった方達に治療の幅が広がって、とても良いですよね👏

無事に授かれますように🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私もこの間まで保険適応外でしていました。助成金はいただいていましたが...😖
    本当にめっちゃくちゃ安くなり、
    私のタイミングもよく、全て1ヶ月の限度額認定証でMAX金額でいけたので安くで済みました😊
    ありがとうございます😖
    このまま無事妊娠し卒業を目指したいと思います!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

すごい!!
めちゃくちゃ安く済ませられましたね😳😳
二人目不妊で人工授精していて、適用になったし体外受精しようかなぁ…って思ってたので
月内にうまくそこまでできる周期があれば
それだけの負担でいけるってことですね!!!
ありがとうございます!

はじめてのままり

無事に凍結までいかれてすごいです!!

質問したいのですが、良いですか??💦
採卵→凍結胚→次の周期に移植でも保険適応になりますか??
またアシストハッチングは保険適応外ってホントですか??
宜しくお願いします!