※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に泣いてしまう子供の様子を伝えられ、お昼寝前に一緒に過ごすように言われた。怖くて慣れるのが心配。同じ経験のママさんいますか?

4月から認定こども園の満3歳児クラスに通い始め、5月から仕事復帰予定です。

一瞬先生に慣れた時もあったのですが、最近はまた担任の先生を見るだけで泣いてこっちに走ってきてしまいます😢

お昼寝前も泣き叫んでいるみたいで、先生に「お仕事始まってしまうと一緒に居る時間が短くなってしまうので、復帰まではお昼寝前にお迎えに来てもらって一緒に過ごしてあげてください。」と言われました😢

せっかく今日まで毎日頑張ってきたのに、ここから早上がりで慣れてしまうのがとても怖いです😢

途中でこのようなこと言われた事あるママさんいらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないけど言われたことある人はいますね。
でもそれ絶対逆効果だと思うんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね😭😭😭😭
    早く帰れるって思い込んでしまったらどうしようと思ってしまいました😭💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は未就園通いだして3日目で風邪もらってきちゃったんでお休みしたんですけど、そしたら毎日「風邪ひいたから休む」って言うようになってしまいました(笑)
    なんだかんだ泣きながら通ってますが😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってほんとに賢いですよね😂💦
    泣きつつも少しでも早く慣れてくれたらいいですよね😢

• 4月27日
チビザルちゃんママ

泣いて走って来られると胸が痛くなりますよね😢

でも娘さん、よく頑張ってますよ✨
今までママと過ごしてきたのに突然ママと離れる日々になって、はじめはわからず預けられていたけどだんだんわかってきたんだと思います😊
娘さんの立場だったら不安になりますよね?

でも子供は賢いので時間が掛かってもちゃんとその場に馴染むときが来ます✨
毎日泣いていっていたのが嘘だったかのようにちゃんと馴染みます😊
だから今は先生の提案のように復帰まで少し時間を短くしてあげたらいいと思います。 
まだ4月です✨
すぐに馴染める子もいれば時間が掛かる子もいて当たり前だと思います。
はじめてのママリさん自身が不安になりすぎず、送り出す時は「楽しんでおいで✨ママは必ず迎えに来るからね😊」と泣かれても不安な顔は一切見せずにとにかく笑顔でサッとお別れをして、お迎えの時は思いっきりギューッて抱きしめてあげてください💕

私も通ってきた道です😊
必ず慣れます✨
安心してください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

温かいお言葉いただき涙してしまいました😭
    娘が頑張っているのもよく分かっているのですが、どうしても他の泣いていない子を見てしまって私自身が不安になっていたのが伝わってしまっていたのかもしれません😭💦

そうですよね😭
    娘のペースで少しでも慣れてくれると嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 4月27日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

わかります✨
    他の子と比べてしまいますよね。
    「なんでうちの子だけ…」って。
    私も未だにありますよ😊
    つい最近も次男の保育園でうちの子だけが寝ている時に気になる事をしているようで他の子はしてないと言われました。
    そう言われると不安になりますよね😅
    だからはじめてのママリさんの今感じている気持ちはきっとほとんどのママが違う悩みで「なんでうちの子だけ…」と体験していると思います。

うちも長男は保育園もそうだし小学校も1年生の時は慣れるまで時間がかかりました💦
    親として不安になりましたが行ってみれば案外楽しかったと帰ってくるし2学期を過ぎたあたりから吹っ切れたのか今は4年ですが学校に楽しんで行っています🤗

今は娘さんにとってもはじめてのママリさんにとっても新しい環境で不安いっぱいだと思いますが、悪い事をしている訳ではないので気持ちを強く持って娘さんが泣いてても「娘なら大丈夫!!」と言い聞かせて笑顔で送り出してあげてください😊✨
    きっと来年になれば「去年の今頃はこんなんだったなぁ〜」と娘さんの成長を感じられると思いますよ💕

娘さんは娘さんです!
    他の子と比べなくて大丈夫!
    きっと頑張って乗り越えてくれますよ✨
    それまでしんどいですが前向きにいきましょう🤗✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    みなさんそれぞれで悩みはありますよね😢

楽しいって思えるまでにかかる時間もみんなそれぞれですもんね🥲

本当に色々とありがとうございます😭✨
    私たちのペースで頑張っていきたいと思います😭!!

• 4月27日