※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもの靴について、息子が1歳4ヶ月で新しい靴を検討中。サンダルも考えているが、砂遊びをするため悩んでいます。夏の子どもの靴についてアドバイスをお願いします。

子どもの靴についてです

イフミーのくつを履いていてそれがきつく
なってきたので新しく買い替えたいと思っています👟

イフミーで調べていたら
サンダル?のようなタイプもあるようで
この先暑くなってきた時に靴下履かせず
そのサンダルの方が涼しそうだなと思ったのですが

息子1歳4ヶ月でサンダルタイプはまだ早いですかね💦
基本走り回ってますがお砂遊びもすきなので
靴に砂が入ったりして痛くなったらかわいそうだな
とか色々考えて迷っています、

このくらいのお子さんお持ちの方、または先輩ママさん
夏の子どもの靴どうしますか?教えてください!

コメント

ままり

サンダル履いてましたよ😊
夏場水遊びしたりする時にはかせていました😊
砂場はサンダルやめた方がいいです🙅‍♀️お砂入った〜 と何度も靴脱ぎ着させられますよ〜😂笑

  • さき

    さき

    何度も靴を脱ぎ着させられる未来が見えます...😂笑
    サンダルと普通のと2個持ちが安パイなんですかね😭

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    基本そうです😊
    スニーカーはマストです👟

    • 4月27日
ゆき

夏はサンダルと靴と2つとも使ってました🤗

  • さき

    さき

    やっぱり2個持ちがいいんですね🥺
    イフミー我が家的にはお高めシューズなので悩みます😂😂

    • 4月27日
ぽん

夏はイフミーの水陸両用タイプ使ってます!

砂遊びは、たしかに砂は入るけど、ガッツリサンダルよりはマシかも😅

  • さき

    さき

    やっぱり普通の靴より涼しくて良さそうですよね🥺✨
    砂場でがっつり遊ぶときは別として、グラウンドてきな砂の地面?(伝わりますか💦笑)でもお砂入っちゃったりしますかね🥲

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん


    うちは気にせず、そうゆう公園でも裸足で履かせてました〜!
    割とホールドされてるので、大丈夫です

    • 4月27日
さく

下の子に、サマーシューズ買いましたよ❣️(しかもファーストシューズ)

お店の人に相談して、足首が安定するハイカット、つま先が隠れる、裸足OK、水の中OKということで選びました😄✨

私もイフミーよく買ってますが、今回はムーンスターのサマーシューズ買いました。

ムーンスター以外にも、色んなメーカーでサマーシューズ出てるので良いかなと思いますよ💕