※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

自分に自信がなく、ストレスを旦那に溜めてしまっていることで悩んでいます。マイナス思考で胸が苦しく、前向きになりたいと思っています。

自分は理解力がなくて、話したいこともスムーズに話ができないし、旦那にストレスを溜め込ませてます。
自分のことが嫌いで、自分の顔をみるのも最近嫌になってきました。
もう何も考えたくなくて、辛くて胸が苦しくなります。
自分にどんどん自信がなくなってきて、マイナス思考ばかりです。
前向きに考えたいんですが、ここに吐きださせてもらいました..

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、質問者様のせいでストレスたまってるって言われたんですか?

• まる

まる

私だけじゃなくて、仕事が忙しい時期も重なって..
    根気よく、わかりやすく説明してくれます。それでも理解ができない私が嫌になるんです。
    いつか私が旦那を病気にしてしまうんじゃないかとかも考えます。
    がんばってりつもりでも、昔から何か抜けていたり空回りしてしまうんです…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

しつれいですが、旦那さんがわかる話し方ができないのでは?さらに、理解してくれない人を責める発言があるとしたなら、それこそそっちがおかしい!お前は自分を頭がいいと、勘違いしているが、本当に賢い人間はまずわかるように話すことを考えるわ!ととっさに言い返せない私は脳内でマウントをとるのみです😂

• まる

まる

ちゃんとわかりやすく話してくれて、根気よく話してくれます。
    私は段取りも悪くて、頭が回らないことが多くて、旦那は私と真逆です。
    頭のいい、段取りのいい人が羨ましくて、自信喪失してます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはようするに「それでも大丈夫!」と思わせてくれるような環境じゃないんですよ😓そこまで、出来なきゃ、優れていても優しい人じゃないです。
    本当に優秀で思いやりもあるひとがだれか居れば「自身なんてなくていい、苦手分野が人より多くても、一人でやらずに甘えではなく頼っていい!誉められることは出来なくても、そのかわりにすぐにじゃないにしても、心から喜んでもらえる道なら探せる!できることはなにかな?」という考えに変えて行けるんですけどね😅かつての私はこう変わりました。

• 4月27日
  • まる

まる

意見をありがとうございます😉🌼✨私なりに頑張ってみます😌👍👍👍👍✨✨✨

• 4月27日