※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

ありがたいことなのにモヤモヤする!💦💦💦出産予定日が明後日。実母が1ヶ月…

ありがたいことなのにモヤモヤする!💦💦💦

出産予定日が明後日。
実母が1ヶ月程度サポートに来てくれることになって、今日地元から新幹線で向かってる途中。

なのに急遽、旦那が年末まで育休的な感じで休めることに💦

今こっち向かってくれてる母からすると、
「じゃあ自分いらなくない?」ってなるし、
でも旦那からすると赤ちゃん産まれるからパパとしてやれることはなんでもやりたい!って気持ちだし、
どっちも有難いけどもう私は複雑すぎて疲れる💦💦💦

旦那、なんで今日なんだよー💦
せめて一昨日くらいまでにわかってれば、母さん来る日ズラしたり来ない選択もできたのに。

せっかく遠方から泊まり込みで来てくれるのに。
ストレス💦

コメント

かなで

旦那さんと実母さんはあまり仲が良くないのですか?
旦那さんもぱんさんも初めての育児なら、実母さんがいてくれたら心強いと思いますが😊

• ぱん

ぱん

こんな愚痴にコメントありがとうございます💦
    旦那の仕事がかなり激務なのでサポートに、ということで母にお願いしていたんですが、
    休めるなら家事もできるだろうし、親子の時間を邪魔してしまわないかな?ということで
    母が気をつかってくれてるんです💦

私も旦那もすごく実母を頼りにしてるんですが、母も気を使うタイプなので、みんなが遠慮しあってしまって💦
    うまく感謝とか、頼りたい気持ちを伝えようと思います!

• 11月16日
  • かなで

かなで

なるほどー!
    まぁ、気を使ってくださいますよね😊
    これがきっかけで、旦那さんと実母さんがもっと仲良くなれたらいいですね🤗💕

• 11月16日
  • ぱん

ぱん

実家遠いので会えても年1回程度だし、本当にこの機会で仲良くなれると嬉しいです😊
    ちょっと気はつかいますが頑張ります!

• 11月16日
  • かなで

かなで

きっと気疲れとか育児疲れもあるとは思いますが、赤ちゃんを通してみんながニコニコになるといいですね🤗✨
    応援してます〜(*´꒳`*)

• 11月16日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    お話聞いていただけて少し冷静になりました!

• 11月16日