※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

夜中に騒音トラブルがあり、警察に相談したが解決せず、精神的に辛い状況。引っ越し予定で、アドバイスを求めています。

騒音トラブル経験者さんいますか?
先日夜中0時ごろに罵声と激しくドアを叩く音、チャイムを何度も鳴らす音で目が覚めました。
子どもは19時、大人は22時に就寝してます。
怖くて警察を呼び対応してもらったのですが
舌打ちのようなものの音がうるさく馬鹿にされている、腹立つ、と迷惑をかけているとわかっていないと一人暮らしの年配の男性が怒っていると警察官から聞きました。確かにうちは子どももいるので、うるさいと思います。
しかし舌打ちは絶対しておりません。
警察はとりあえず何もできないので、また何かあれば連絡くださいと帰りましたが何かあってからでは怖いです。
物騒なニュースも多く、騒音で殺人も見たことがあります。引っ越し予定ですが家が見つかるまでは精神的に辛いです。子どもと二人の時間は実家に帰らせてもらう予定です。何かアドバイス等あれば教えてください。

コメント

ままり

下の方には予め子供がいるからうるさいということは伝えてあるんですよね?
そしたらもう引っ越すまでたえてやり過ごすしかないと思います💦

  • まめ

    まめ

    真下の方ではないのですが、いつ引っ越してきたのかも知らずで直接お話した事はないです。夫は顔すら知りませんでした。私は駐車場で、遠めですれ違ってあれ?新しい人入ったのかな?というレベルで挨拶すらしていません。
    とにかくいつも気配なしで窓などもシャッターが空いてる事は見た事ないです。

    • 4月27日
はじめてのママリ

もしかすると幻聴…
痴呆や統合失調症の可能性もありますね。

引越し先が決まるまではとにかく直接話したりしないこと、また騒がれた都度警察を呼ぶがいいですよ💦
我が家も昨年まで統合失調症+痴呆のおばあちゃんがお隣さんで…大変でした💦(我が家が引っ越しました)

  • まめ

    まめ

    そうなんですね…ありがとうございます。警察の方もすぐ連絡してねと言って頂いてます😭
    去年までたいへんだったのですね。お疲れ様でした…。引っ越しまでどれくらい期間住んでいらっしゃいましたか?
    その間も嫌がらせ等ありましたか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7年間住んでいました。
    嫌がらせというか…春になると症状が一番酷く、深夜2時に外でお玉で鍋を叩いたり(しかも10分ほど)、深夜に野良猫を怒鳴りながら追い掛けたり…痴呆のおばあちゃんが深夜徘徊
    、それをまた統合失調症のおばさんが怒鳴ったり…
    他害はないのですが騒音被害がとにかく酷かったです、しかも全て0時以降でした💦😱

    ちょうど寝室の横がお隣さんの玄関付近に当たるので、もー騒ぐたびに毎回飛び起きる羽目になっていました💦
    警察にも何度かお世話になりました💦

    • 4月27日
ママリ

悔しいけど、相手がそのような態度なら、引っ越ししか視野にできないです😭😭

  • まめ

    まめ

    そうなんです。引っ越しは決定事項なのですが、(気に入ったところでつい先日壁紙を新しくしたばかりで悔しいですが😭)それまでの期間怖いです。一度怒鳴り込んできたら、より音に過敏になるというのを見たことあって…
    怒鳴ったのに全然改善していないイライラ!という風な感じです。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことで悩み、何度も何度も警察呼びました。頭のおかしい老人男性です。
どんどんエスカレートしていくと思います。
管理会社も警察もなにもしてくれません。
頭のおかしい人がいるからこっちが引っ越せば良いと言われます。引っ越したいです。引っ越します。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。遅くなりすみません。何もしてくれないですよね😭
    引っ越すにもお金も時間もかかるし、何より気に入っていた場所なので残念です。
    でも引っ越すしか選択肢はないんですよね😨😨

    • 5月6日