※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳後、ゲップは必要ですか?母乳だとあまり出ないので悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

授乳後のゲップについて

完母で育てています。
夜中の授乳の際、飲みながら寝てしまうのでそのまま布団に寝かせてしまうのですが、今横で見ていたらケポっと吐き戻しをしました。
なるべく横向きにして寝かせてはいますが、夜中の授乳でもげっぷはさせていますか?
そもそも母乳だとげっぷがあまり出ないし夜中は特に起こしたくないので今までしていなかったのですが、ふとみなさんどうしてるのかと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だとゲップあんまりでないですよね、夜中は一応4〜5分くらい縦抱きしたあとそのまま気にせず寝させてますよ😌一応顔は横向きになってるからまぁ大丈夫か、という感じです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり吐き戻し怖いので顔は横向きで寝かせた方がいいですよね!

• 5月2日
mana

直母の場合はゲップ不要と産院で言われてるのでゲップさせてないです!

多く飲んでたら吐き戻すのはしょうがないので、なるべく横向きで寝かせるだけでいいと思います🤗

飲みながら寝てくれたらもう刺激したくないですし!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭分かります、寝てくれたあと刺激したくないですよね(笑)

• 5月2日