※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校低学年の子が、発語もないような3才以下の子を1人で連れて公園で…

小学校低学年の子が、発語もないような3才以下の子を1人で連れて公園で遊んでるのって異常ですよね?💦

小学生の子とは少し話しましたが、とても面倒みがよく良い子でした。

家のすぐ近くの公園だけど その1回以来見かけないし
ホッとする反面、心配でもあります

その日のうちに学校なり児相なりに電話すればよかったですかね?
でも小学生の子があまりにシッカリとしていて、、(その辺のスマホに夢中なパパよりは確実にちゃんと危機管理、声かけしてました)

けどシッカリしてると言ってもやっぱり低学年、小一時間で 名前フルネーム、学校学年、住所部屋番号、ぜんぶ私に言っちゃってました💦

心配だ😭😭
放置子にピンポンされまくる話をよく聞くから、私の家は聞かれたけど教えなかった😭教えてあげればよかったかな、、😭

コメント

...

異常ですね💦
低学年の子が1人で公園に来て遊んでるのは見かけますが、3才以下の子を連れてはさすがに見たことありません😣
それを良しとする母なり父なりが理解できないですね🥺
娘が小3ですけど、そんなのまだまだ任せられません💦

教えなくていいと思いますよ💦色々心配ではありますけどね💦

ぴよこ

教員してますが、たしかに異常ですが珍しくもないかな、と思います💦
結構いますよ💦
公園に来てたからわかったことですが、家で平気で小学校低学年の子に1歳児のお世話させてる親とか💦
でもそれって知ってても何もできないんですよね😭
正直その程度だと、「わかりました」で注意書きに加えて終わっちゃうようなことなので😞
もっとひどければ児相も動けますが、なかなかネグレクトは何もできないことが1番多いです😞

たそ

いわゆるヤングケアラーでは💦
通告が積み重なってネグレクトが発覚することもありますので、再度見かけた場合は通告しても良いかもですね💦
しっかりしてても小学生、危機管理は甘いと思いますし、何かあった時に親に怒られるのもかわいそうですがその小学生です…親の責任なのに…
支援が必要な家庭かもしれませんので、はじめてのママリさんの通告で救われることもあります😣

はじめてのママリ🔰

深く関わる必要はないので、私も「あっちの方だよ」程度にしか教えないと思います💦

うちにも小学生の低学年と未就園児の兄妹いますが、未だ自宅の庭ですら任せないですよ💦💦

小学生と話してみて、いつも親がいないんだってなったら通告するかもしれないです💦

りんご

うちが田舎だからですかね?結構普通です。ラジオ体操とかにも小学生が下の子連れて来たり普通にしています。まぁ周りもみんな知っている人ですし田舎すぎて車も知っている人しか通らないし基本的に20キロまでだし。何かあったら誰でも助けられる雰囲気だからですかね?