※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

佐世保での出産について、佐世保共済と佐世保総合医療センター、どちらがおすすめか。評判も知りたいです。

最近佐賀県より引っ越してきて、長崎県佐世保市に住んでいます。現在妊娠31週。持病があり、循環器内科がある所での出産が必要で、佐世保共済に通院し、出産予定です。
最近、佐世保総合医療センターの存在を知りました。ネットを見ていて、そちらは循環器外科などもあり、医療が充実しているようにも感じました。

出産だけに関してなら、佐世保共済と佐世保総合はどちらがおすすめですか?評判の良いのはどちらでしょう?
理由などあれば、合わせて知りたいです。

コメント

ままり

ご飯が美味しいのは確実に共済病院です!共済病院は産科食というものになってて、よくある個人病院みたいなご飯が出てきますが、総合病院はThe病院食です。(笑)

ハンバーグなのにソース付いてません。朝ごはんはカニカマ、ご飯、味噌汁、牛乳って感じでした😂😂カニカマじゃ飯は食えんと何度も思いました。(笑)

総合病院はNICUがあるので何かあった時は安心だと思いますが、私なら共済病院にします!!

• みー

みー

ありがとうございます!!
    とても参考になります。
    食事、大事ですもんね。
    ついつい、何かあったらどうしよう…万が一の事を考えるべきなのか?と考えてしまい。
    意見が聞けて、嬉しいです。

共済の先生もここで大丈夫だよと言われているし、優しい方だったし、このまま共済かな…。

• 4月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

わたしは下の子2人を総合で出産しました😀
確かにご飯は病院食だし、建物も古いです😅

私もハイリスクで、
1人目の時は佐世保じゃない所に住んでましたが、子供もNICUのある病院に搬送されたので万が一に備えました。

先生も助産師さんたちも
出産前からずっと万が一に備えてくれました。

出産は、状況次第じゃ担当医以外になることもありますが、
それでもしっかり連携されてました。

私は1人目の時、母子ともに命を落としかけたので迷わず総合です。
ご飯の豪華さは羨ましさもありますが、どうでもいいです!

共済のことはわかりませんが、
大丈夫と言ってくださってるのであればそのまま共済でもいいのかと思います👍

• みー

みー

できれば共済のままで…と思いながら、どうしても気になってしまう、万が一…。私が持病もちだから、子供ももしかしたら…と考えてしまい、病院変えた方がいいのかもと毎日悩んで決めきらず。旦那さんは、自分で決めたらいいと言うのですが、自分で決めきれず…。

母子ともに、元気に無事に退院できることが一番ですよね。
    参考になります。本当にありがとうございます。

• 4月27日
ぴーち

N ICUの充実度から言えば医療センターですが、共済病院は産科でけ食事メニューも違い美味しです✨
産後、食事の美味しさは大事だと思もいます😁(共済バーガーという大きなハンバーガーがでます(笑))

あと、病棟の助産師さんが皆さん優しい😊帝王切開で10日間入院しましたが、嫌な思いする事は一度もなかったです!

共済はママの回復を1番に考えてくれているので、夜はほとんどの赤ちゃんが新生児室にいますよ!
共済病院おすすめです✨

• みー

みー

やはり、共済病院は食事が良いのですね!!
    普通の病院だと、個人病院と違って、食事が微妙だったり、個室でなかったりということは我慢しなくちゃと思ってただけに、食事が良いのはありがたい事ですね😁

共済の皆さんが優しいのは、検診時から思っていて、病院を変えるのをためらう1つの理由でもあるんだと思います。
    意見が聞けてありがたいです。参考にさせていただきます。

• 4月27日
すずまま

帝王切開で共済に入院しました!ご飯はお祝い膳があったり量も食べきれないほどで美味しかったです!不便だったのは病棟にトイレが3つとシャワー室が3つしかなく、産前産後の方や婦人科系の患者などで朝のトイレは混んでました(゜ロ゜)

• みー

みー

トイレ待ちは大変ですね💦臭いの対策グッズとか準備が必要かな笑 すぐ後に人がと思うと恥ずかしいです。
    参考になります。ありがとうございます。

• 4月30日
mm

共済から総合までちかいので何かあったら赤ちゃんだけでもすぐ搬送されるのでは?と思いました💦
ママの身体的にはかかりつけ医がいる共済で出産が一番かと🌟

• みー

みー

共済は、持病のかかりつけではないのですが(持病のかかりつけは大村で妊婦検診や異常時の通院が遠いので佐世保で考えてて…。武雄の産婦人科さんに紹介されたのが共済でした。その産婦人科さんも総合の存在を知らなかったみたいです。)

でも、共済にしばらく見て貰っているし、本当に何かあれば、確かにすぐに搬送して貰えて大丈夫なのかな…とも思ってきました。
    参考になります。ありがとうございます!

• 4月30日