※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お仕事

webデザインの講座を受けた方、仕事になりやすいですか?在宅ワークに興味があるけどスキルがないので不安です。

webデザインの講座など受けたことある方いますか?

簡単に仕事になるものなのですか??
在宅ワークに憧れるものの
スキルも何もないのでどうなのかと😭😭

コメント

無料で1週間講座を受けました。

私も在宅ワークに憧れているので…
講座の話では「意外に簡単!元主婦の私でもできた!今は旦那より収入上です!」などなどいいことばかりの話でした。

最終的には何十万が払ってその人の本講座を受けたら私みたいになれますといった感じだったのでやめました。

元主婦といってもその方は実家、旦那さん共に裕福で初期費用に50万くらいはかかったそうです。結局初期費用にどれだけ払えるかによるかなと思います…

はな

現役のフリーランスWebデザイナーです🙌

講座やスクールについては否定はしませんが、コロナ禍で在宅ワークの需要が高まってWebデザインの講座やスクールが乱立しててWeb業界の人たちもざわついています...💦

「誰でも簡単に✨」「ママでも3ヶ月でWebデザイナー♡」みたいなキラッキラした謳い文句が並んでいて、情報商材の構図そのまんまです💦

「私も3ヶ月そこそこで在宅ワークでデザイナーになれるかも!」と謳い文句に引っかかる人が多くてみんな高い講座料だけ払って撃沈してます...

良い講座やスクールが埋もれているのと、結局は簡単に楽になれるなんてなくて自分でスキルを磨いて目指していくものになります🙌💦

Webデザインが仕事になるかは人によるのでやってみないと分からないです!
席数(案件)限りがあるので取り合いになってるようです。
少なくとも講座を受けたら誰でもなれるというものではなく、仕事になるレベルのスキルが身につくかどうかやってみて分かるといったところです😭