※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
家族・旦那

愚痴です。連れ子についてです。旦那の連れ子(高2)普段は特にトラブル…

愚痴です。。
連れ子についてです。
旦那の連れ子(高2)
普段は特にトラブルもなく生活してるんですが
コロナなど感染症がこんなに流行ってるのに
帰ってきて手を洗ってくれません。
1回旦那に言ってもらったのですが最初のうちは洗ってる
みたいなんですけど段々洗わなくなり
帰ってきてすぐに冷蔵庫など開けて中の物を触り、、
ほんとにやめてほしいです。
気づいたら見られてない時にアルコールで拭いたりしてます。
今日ニュースでやってた原因不明の小児肝炎の話を聞いたら
さらに怖くなってしまい、それも手洗いが有効みたいなので
とにかく手を洗ってほしいだけなんです‼️笑
改めて旦那に今日言ってもらったんですけどやってくれるかどうか、、ストレスです。
通学に電車など使ってるので1番やってほしいのにやってくれない。
うちには7ヶ月のまだ小さい子供もいて
特に敏感になってしまっているのもあるんですけど
帰ってきたら手を洗うのって当たり前のことじゃないですか??
連れ子なので旦那にはあまりぐちぐち言えず
しつこく言うのもなんか気が引けて。
ここで吐き出させてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーー思春期って 頭で分かってても 面倒くさい が勝っちゃいますよね😭
ただ手を洗って欲しいだけなのに😭ってゆう気持ちよくわかります

男の子ですか?女の子ですか?
今の若い子って話したら案外分かってくれたりするかもだし1回だけ 赤ちゃんが何でもかんでも舐め回すこと、謎の小児肝炎も流行ってきてること、口うるさく言う気はないけどお願いだから手だけは洗って欲しいこと。 をお願いしてみても無理ですかね😭

  • あき🔰

    あき🔰

    ありがとうございます😭😭
    男の子です!
    ほんとに素直でいい子なんですけど手を洗う習慣がないみたいで、、😅
    旦那がまだ小さい子供もいるんだからって説明してくれてるみたいなんですけど全然響いてません😭
    しつこく旦那に言うのも嫌な顔されそうで言えず🥲
    気になると余計気になってしまって😱

    • 4月26日
おれんじ

わかりますよー!
帰ってから手洗わない理由がわかりません。
4歳の我が子でも自発的に洗います。
小さい時は『手洗わないと、手が💩になるよ』って言って手洗いの大切さを諭してました。笑

でも、世の中には手を洗うことを重要視してない人もいるので
、しっかり教えてあげるしかないかな…

私の友達(30代女子)たちも、手洗いません。
お泊まりした時に、私の潔癖症さにハッとしたと言ってました。
外から帰ったら、コンタクトレンズ外す時、洗顔する時、
手を洗うんですけど、それがやり過ぎだと思ったらしいです。
潔癖症だと思わないんですが😂

ちなみに…どうでもいいですが、
私も母が再婚したので父からしたら連れ子です。
連れ子に物申せないのは実体験でなんとなくわかります😂

  • あき🔰

    あき🔰

    ほんとにわかんないですよね!
    もう習慣だから今更やれって言ってもできないんですかねぇ😓
    4歳の子もできるんだからできるはず‼️😂
    めんどくさいんですかね😇

    えぇ。そうなんですね😳
    びっくり、、気にならないですかね🤣🤣手にいっぱい菌ついてるよ!って教えてあげたいです笑

    そうだったんですね!
    言えないです🤣
    やっぱり言いづらいとかあります🥲

    ありがとうございました😊

    • 4月27日