※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

最近夜なかなか寝付けず、お昼寝しても夜遅くまで眠れない悩みがあります。昼寝をしない日もあるが、昼寝のタイミングが難しく、寝かしつけに時間がかかりストレスを感じています。

夜なかなか寝なくて困ってます。
特に最近体力ついてきたからなのか、お昼寝させると夜22時までは最低寝ません。
遅いと23時半で21時から寝かせつけてるとほんっと疲れるし、イライラしてしまいます。

お昼寝はどんなに早く寝かしつけても15時頃まで寝ず、1時間で起こすようにしてますがそれでも寝足りないのか機嫌悪いです。 

朝は7時半に起きるのですが…

お昼寝しない日もあり、その時は20時半頃には寝ます。
なので、もうお昼寝無しの方がいいのかなーとも思いますが。
何故か14時頃になると、枕でねんねする!と眠そうに言い出し、そういう割には昼寝するまで1時間以上かかります。

かといって昼寝させないと夕方から機嫌悪いし、それはそれで一日長く感じます💦

どうすることかいいのか分かりません…とにかく寝かしつけに時間がかかりすぎ、昼寝も夜寝もかなりストレスです💦

コメント

プーさん大好き

寝ないなら、お昼寝なしで、どうでしょう?夕方ぐずるタイミングでお風呂に入って、少し目、覚めないですかね?
お昼寝なしで夕方ぐずったら、お風呂かおやつで、つってましたー

• yumi

yumi

いつも主人が18時前に帰ってくるので、それからご飯食べてお風呂入って寝るというかんじでした。主人がお風呂入れてるので💦
    ですがお昼寝無しでご飯の前にお風呂っていう風に変えるのも手ですね💦

• 4月26日

うちの娘と似てます😭
我が家も最近なって、寝つき悪くなりました、暑くなりだした辺りからです。
それまでは7:30〜8:00起床/13:00〜14:45or15:00昼寝/20:00〜20:30就寝が基本でしたが…
今は6:30〜7:30起床、20:30〜21:30就寝です。昼寝は長いと1時間半、短いと30分。15時には起こすようにしてます😔

どれだけ動いても変わらないし、暑いからかな体力ついたなぁて諦めました😢

• yumi

yumi

それでも21時半までに寝るって凄いです!!お昼寝2時間してもですか?
    日中よほど行動的に過ごされてるのでしょうか?

うちは午前中公園行ったりめいっぱい遊ばせてるつもりでも体力消耗させれてないかもです💦わたしの方がヘトヘトになり昼寝したいのに寝てくれません😂

• 4月26日

退会ユーザー

今日は買い出しとかしていて昼が外食になり,帰路の車内で30分だけ寝ました!
    普段は午前中に1時間半くらい支援センター行って帰宅したら絵本読んだりDVD観たりしお昼食べ13:00〜14:30か15:00まで寝てます。夕飯まで洗濯一緒に片して私は支度するため娘は一人遊びしたり限界きたらEテレ見せてるくらいです🤔
    布団入ると必ず3曲くらい手遊び歌とアンパンマンの歌を歌い,明日何するかを話して、じゃあ寝るよ〜と私は切り上げます🤣娘はひたすら話しかけてきますが私はうんうんだけでいると諦めるのか静かになるのでトントンしてると寝ます、大体布団入り30分くらいです。

昼寝はうち昔から寝るよ〜で10分しないで寝ちゃうんで分からず💦
    でも寝れないのは辛いですよね😰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。
うちの下の子も7時おきですが今日昼寝をしちゃったのでまだ起きてます😅昨日は昼寝なしで6時から一時間泣き叫んで7時に寝たんですが。。

• yumi

yumi

どちらがいいのか分かりませんよね💦
    お昼寝してくれる時間にこちらも休憩したり家事できるので、お昼寝しないとその時間もなく1日長く感じますし😂

6時に泣き叫ばれるのも、ちょうどご飯時だろうしそれも困りますね😂

• 4月26日
とまと

起床時間が少し遅めですかね?
我が家は6時には起きまてます!
朝をもう少し早めにして、午前中しっかり活動して、お昼を早めに食べれば昼寝も早めにしてくれませんかね。

• yumi

yumi

そうですね…1番の原因はわたしが起きれない事です💦
    娘の方が先に起きてるので💦

22時に寝ても6時に起きれば必然的に早くお昼寝しますね💦
    頑張ってみます😂

• 4月26日
あすか

朝起きるのが少し遅いのかなと思いました🤔💦
6時半に起こせば、お昼寝も1時間前倒しになり13時頃~15時頃まで寝てくれて、夕方もぐずらないのかなと😊

• yumi

yumi

そうですね、朝早く起きればお昼寝も早くなりますね!
    頑張って起きます😖

• 4月26日