※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビやゲームに時間を取られていて、教育的な活動を増やしたいと悩んでいます。どうやってテレビから抜け出せるか相談しています。

最近幼稚園に行き始めた子供がいます
今、3歳半です。
園から帰るとテレビ(主にアマゾンかYou Tube)やアイパッドのゲーム(幼児用のアプリだけ)、などになりがちなんですけど、しまじろうとか始めたら少しは変わると思いますか?
テレビやゲームより、もう少しためになること?教育的なこと?の時間を増やせたらなーと思っています。でも結局テレビになっちゃうのかなーと思ったりもしてます…(;_;)

時間を決めて見させていますが、どうやったらYou Tubeなどのテレビ類から抜け出せますかね(泣)
おもちゃや絵本でも遊んでいますが、もう少しテレビなどの時間を減らしたいです。
でも幼稚園頑張ってるし…💦なんて思ったりしてます。

コメント

oms

テレビ類から抜け出すのは、やっぱり見せないの一択でしょうね💦
うちは100均にも売ってる、おけいこのノートやったりしてますよ😊数字やひらがな書いたりするやつです😊

仕事してるので家事がやりたい時は録画観せたりしてますが、基本は「わかんないとこあったら呼んでねー」って感じです🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

時間制限を設け、特に平日はテレビとかだけにならないようにしました。
小学生になりましたが、おかげでメリハリついて動けている気はします。