※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお漏らしをしてしまい、紙おむつからトレーニングパンツに変えることになりました。身長96㎝、体重16㎏の3歳の娘には95か100のサイズが適しています。

2歳でオムツを卒業できたのですがたまに幼稚園でお漏らしをしてしまう為今日、幼稚園から紙おむつかトレパンに替えて下さいと言われてしまいました…💦

幼稚園に通うまでは全くお漏らしもしなくて休みの日もお漏らしすることはないです😥

娘もオムツは嫌と言っているのでトレパンを購入しようと思っているのですがサイズで迷っています💦(紙でのトレパンで終わったので紙じゃないサイズで迷っています)

3月で3歳になり、現在身長96㎝、体重16㎏です。
95か100で迷っています。アドバイスお願いします💦

コメント

くま

100でもいいと思います!
夜のトイトレがまだなら結構使えるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月26日
ママリン

幼稚園に入ったばかりだとトイトレ完了してても漏らす子多いって先生が言ってました。
うちの子も2歳で完了していて幼稚園以外で漏らしたことなかったですが、なかなかトイレに行きたいと言えなかったり、みんなで行く時にタイミングが合わず、思わず漏らすなんて事もたまにありました。
年中になってクラスが代わってからすぐに1度漏らしてるので、少なからず緊張やストレスって関係あるんだと思います💦

サイズは100で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨うちの子のクラスの先生だけトイレに行く時間を決めてるみたいで他にもお漏らしをしてしまう子もいるみたいです…まだ3歳に決まった時間しかダメなんて…お漏らしをしたらしたで怒るらしく行きたがらない時もあります…ストレスかな…💦

• 4月26日
  • ママリン

ママリン

うちの子の先生もそんな感じでした!
    みんなで行く時間に必ずしなさい!、って言われて、全然おしっこ出ないのに行かなきゃいけないなんてすごい嫌だと嘆いてました💦
    トイレなんて個々のタイミングで行かせてあげてほしいですよね😅
    しかし先生が怒るなんて最悪ですね、、、。余計に萎縮しちゃいます😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だって今行って来なさいって言われても出ないのに…あんな先生を年少さん担当にしないでほしいです…特に💩の時にはめちゃ怒るらしいです。うちはまだ幼稚園ではしてませんがヒヤヒヤものです💦お漏らしの処理したくなくて結局はオムツやトレパンにするんだろうなって勝手な推測してます😡

• 4月27日

うちが、14kgないくらいで95なので100でいんじゃないでしょうか??😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月26日
あんまん

息子が同じくらいです!
95のパンツとトレパン持っていますが、お腹周りとか少しキツそうに感じる時もあるので、100で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨キツイと可哀想ですもんね…💦

• 4月26日

先生にトイレ行きたいって
上手く言えないですかね🥺

100で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨トイレに行く時間が決まっているみたいで時間じゃないと連れて行ってくれないみたいです…他のママさん達からもクレームは来てるみたいなのですが…

• 4月26日