※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

37週3日目の内診後に出血があり、陣痛が心配。内診後の出血や運動について質問あり。

内診グリグリ後について質問です。
本日37週3日目の検診があり、内診グリグリしてもらいました。
先生には「意外と進んでるね。」と言われ、子宮口指1.5〜2本ほどとのこと。
グリグリの激痛に耐え、直後より生理1日目くらいの鮮血出血があり、お腹の張りや痛みがかなりありました。このまま陣痛にならないかとソワソワしていたのですが家に帰って休んでいると張りと痛みはほとんどなくなってしまいました。
出血のほうは鮮血サラサラ→ピンクサラサラに変わり、夜に鮮血の粘液が出たのですがこれは内診後の出血なのか、おしるしと言っていいのかわかりません😂
張りも痛みもなくなったのでスクワットなどの運動をしてみようかとも思っているのですが内診後も体動かしていましたか❓
どうやったら陣痛が来るのかと落ち着かないです😭

コメント

私も内診グリグリしてもらって、その日は家でじっとしてした✊グリグリ時は、お腹の張りしかありませんでした🥲
次の日粘膜栓に血が混ざっていたのですがお腹の張りも何も無く、上の子連れてお外に遊びに行ってひたすら動きまくっていたら次の日の朝に陣痛がきて出産しました👶
個人差だとは思いますが、動いた方が少しは効果あるのかな?って思いました😂

• しろ

しろ

返信ありがとうございます❗️
    内診直後はとてもじゃないけど動ける状況じゃないと思ってたんですけど、ほどんど張りがなくなってしまって😂
    今日はほどほどにスクワットだけして寝て、明日はお散歩など頑張って体動かしてみます😊

• 4月26日