※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

家族でキャンプする方教えて下さい!週末旦那の友人家族3組でキャンプす…

家族でキャンプする方教えて下さい!
週末旦那の友人家族3組でキャンプする事になりました💦
初心者なのに急で道具も無くて困ってます😅
川沿いのキャンプ場でバーベキューテーブルとトイレ以外無いらしいので自分達で調達します。
簡易的ですがテントは人から借りられましたが問題は寝具😖プール下に敷くような銀色のちょっと厚いシートは買いましたが、テント下は砂利なので寝袋をそのまま敷いたら痛いと言われました。
なら寝袋ではなくエアーマットを買って毛布をかけようかと思いましたがどちらがいいんでしょうか...
ほんとはエアーマットと寝袋買ったらいいんでしょうが、キャンプは普段しないし1日の為に家族全員分買うのは痛手でして😭
いいね、またはコメントいただけたらありがたいです!

コメント

ママリ

寝袋を買うだけでもいいかな

ママリ

エアーマットに毛布でもいいかな

ママリ

出費が痛いけど両方買うかな

はじめてのママリ🔰

週末天気悪くないですか?
川沿いなので大丈夫でしょうか??

私は前キャンプグッズレンタルにしました!
その後行くことなさそうだなぁって
思ったので!
もしこれから継続するにしても
一度行ってみるとこういうのがいいなとか
色々出てくるので、
初めてなら一度レンタルにして
そこから買ってみるのがいいかと思います🤔🤔

ふー

今後もキャンプ行かれるならどちらとも購入がオススメですが、そうでないならあるものと使い捨てぐらいでいい物がいいかなと思います!
車に入るなら布団持って行かれてもいいかと☺️
あと銀マットにプラスしてダイソーで折り畳みの分厚いマットあるのでそれに敷きパッドか大判のフリースを敷いて寒ければ毛布でも良いと思います☺️