※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の喘息発作リスクと計画分娩の適切さについて病院で相談したいです。

出産にあたって
計画分娩をしたいと思っています
夫が単身赴任で予定日がわかっている方が予定が組みやすく上の子たちの面倒をみれるようにするためです。
しかし
気管支喘息を持っていて
前回の出産時に喘息持ちのかたでも使用できるとされている子宮収縮剤を使用した際に
喘息の発作が出ました。(軽いものでしたが)
産後に使用した為その病院の看護師さん達はあまり気にしてなかったようで合計1㍑分点滴約8時間ほど打っていました
(点滴が終わるまで息苦しさ喘鳴がありました)
出産前に使用する際に前回喘息の発作が出ると思うと気がかりです
自然に陣痛を待って産めるのであれば
そうしたいのですが
陣痛が始まってから3時間ほどで今まで出産しており早い子で陣痛が始まってから一時間半で出産しています
いま現状陣痛が始まってから病院に行くまでに
親に連絡親が来るのを待機しそここら病院(3キロほどの距離)でおそらく病院につくまでに3時間以上かかります
親の家が10キロ以上離れておりなおかつ母親は車を所持していないためタクシーか電車、バスでくるようになりますし
両親ともに働いているので陣痛が来たときにすぐ来れる保証はありません
親に連絡してから親が準備する時間向かう時間を考えると
計画分娩が妥当なのかとはおもうのですが
前回使用した収縮剤など喘息持ちが使用できるもので喘息の発作が起きている場合
出産時に使用しても大丈夫なんでしょうか
詳しくは明日病院で話を聞いてみようかと思うのですが
喘息の発作が起きるリスクを考えると使用しないほうがいいのでしょうか

コメント