※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈まま♥
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に寒くない服装は何がいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
3ヶ月の娘がいます。肌着についてなのですが...
今は画像のような下着の上に、ロンパースを着せています!
昨日母に、その下着だと足寒いんじゃない?足の部分も長袖の肌着着せないの?
と言われてしまいました。
上から長袖長ズボンのロンパースを着せていても寒いんですかね?(;_;)
皆さんはどんな服装ですか?

コメント

結奈まま♥

母が言っているのはこんな感じの肌着です。これだとカバーオールの足の部分がゴワゴワしてしまいそうで...(;_;)
それにハイハイするようになったら上下別の服になるから、こんな感じの肌着は着なくなるのかなーと(T_T)

ぺちーの

むちむち♡可愛い♡

うちの子は写真のような
肌着に長袖長ズボンロンパース、
出かけるときはつなぎのアウター、
場合によってはネックウォーマー
でしたよ( ˆoˆ )/

長ズボンの肌着もありますが
おむつ替えが面倒なので
うちは買いませんでした(´д⊂)

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    むちむちなんです💓ありがとうございます(*´꒳`*)

    私も写真の肌着に長袖長ズボンのロンパースです!出かけるときはこの上にアウター着せてるので、まいたむさんと同じですね!
    安心しました💓

    • 11月16日
ワーゲンバス☆

レッグウォーマーはどうですか?(◍•ᴗ•◍)

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    画像のようなロンパースの上に、長袖長ズボンのカバーオールを着せています!それでもレッグウォーマー必要なんですかね?😅

    • 11月16日
まままり

着るものではなく部屋の温度で調節すれば良いと思います♪
お母様はタイツでも履かせてと言いたいのでしょうか?(^^;)肌着にロンパースが普通かなと思いますよ♪あとは暖房で調節すればいいだけです(*´ー`*)

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    いつも暖房はついているので寒いことはないと思うのですが、言われたので気になり質問させてもらいました!ありがとうございました😊

    • 11月16日
ワーゲンバス☆

あ、下着って書いてますね(;´Д`)赤ちゃんは大人より1枚少なめと言いますので、大丈夫だと思います!!
親やお年寄りは寒そうといいますが、気にしないことですw
寒かったら、赤ちゃんもくしゃみとかしますよ〜(◍•ᴗ•◍)

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    何度もありがとうございます😭
    大丈夫ですよね?
    カバーオールの下にさらに長ズボンの肌着だと、オムツ替えも大変そうで😅

    • 11月16日
deleted user

うちもそうですよー
この上に夜はロンパース着せてます!
むしろ肌着は半袖だったりもします😅
夜は寝ながらベッドの上を動き回るのでスリーパー着せてます!
でも3ヶ月なら動かず寝てると思うし、それならちゃんと布団をかけてられるので大丈夫だと思いますが...

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    普段この上にロンパースを着せていて、夜は布団蹴ってしまうのでスリーパー着せています!
    ありがとうございました☺️

    • 11月16日
こふこふりんご

うちはよく動くので夜や寒い日はその上からズボン履かせてます笑
どこのおっさんですか?って感じで可愛いですよ❤️

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    同じ3ヶ月ですね💓
    うちはこの上にカバーオールです(*´꒳`*)
    赤ちゃんのズボン姿ってなんか可愛いですよね😍

    • 11月16日
deleted user

同じような肌着の上からパジャマ着せてます~✨

  • 結奈まま♥

    結奈まま♥

    ありがとうございます💓
    同じで安心しました(*´꒳`*)

    • 11月16日