※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後の資金について、扶養内や専業主婦の方の意見を知りたいです。特に歳の差がある方がどうしているか知りたいです。

専業主婦や扶養内パートの方、老後の資金はどうやって作ってますか?💦特に旦那さんと歳が離れてる方だと嬉しいです。

扶養内だと年金、旦那さんが亡くなったあとって明らかに生活出来ないくらいしかもらえないですよね(⌒-⌒; )こないだファイナンシャルプランナーに相談してたときだいたい5000万くらいはいると言われて今の資産とかも見てもらっても4000万くらいは足りない感じでした。
うちは旦那と一回り以上離れているからと離婚考えてるから余計だとは思いますが、そうでなくても数千万単位では必要になりますもんね。

資産運用などどうされてるのか参考にさせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

15離れてます。
個人の貯金がそれなりにあるのと、NISAなどしてます。
今後不動産関係も手を出す予定にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊積立ニーサを一応やってるのと個人年金保険に入ってはいるのですがそれだけでは全然足りなくて💦不動産はもともとの資金と知識がないと難しいですよね(−_−;)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識ないと厳しいかもしれませんね。
    私も経営者方に学ばさせてもらってます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

15離れてます。
わたしはいずれフルタイムで働こうと思ってます。
離婚は今はしませんが、仕事が決まったら家のローンを半分にする予定です。
歳が離れてると老後が心配ですよね。
うちの旦那は今せっせとお金貯めてますがケチすぎて出してくれないので、私がパートで働いたお金でやりくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私はもいつかはフルタイムのパートに切り替えようかなとも思っていますがそれでもなかなか難しいですよね💦一回り離れてるとどうしても旦那の方が先にいなくなる可能性高いしみなさんどうしてるんだろうと思いました(⌒-⌒; )

• 4月26日
ひまわり🌻

年は3歳差ですが、専業主婦です。

死亡した時の保険6000万程でるのに加入と
家賃収入(今はまだローン返済中です)で
その他はまだ考え中です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊歳が近いなら死亡保険を高額にするのもありですよね💦旦那もうけっこうな歳だから保険掛け金が高くて(−_−;)
    家賃収入があるとけっこう助かりそうですね!

• 4月26日