※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

縦型洗濯機の乾燥機能って良いですか?🙆‍♀️洗濯機の乾燥ってドラム式がメ…

縦型洗濯機の乾燥機能って良いですか?🙆‍♀️
洗濯機の乾燥ってドラム式がメジャーなイメージですが
縦型もドラム式と変わりはないのでしょうか?
実際に使ってる方いたら教えてください^ - ^

コメント

はじめてのママリン

縦型で乾燥機がついてるものを使っています。
職場にドラム式があって、それと比べると乾きは悪いです😅
ドラム式は洗濯物が360度回転するのでよく乾きますが、縦型はそんなに全体がぐるぐる回るわけじゃないので、部分的に乾いてないところが出てきます。けどまぁ、うちは時々少量にしか使わないのでこまったりはしてないです。

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    ドラム式よりは乾くの微妙なんですね〜
    少量使う分には良さそうですね☺️

• 4月26日
aya

ドラムから縦型にしましたが、乾燥はドラムのほうが良いです!!
バスタオルだけとかなら3時間くらいで乾きますが、長袖の洋服を乾かすと袖の部分がグルングルン他の洗濯物に巻き付いてますし、シワにもなりやすいです😅

• なー

なー

やはり乾燥はドラムの方が良いんですね〜
    なるほど!シワもつきやすくなっちゃうんですね💦

• 4月26日
  • aya

aya

うちは浴室乾燥で乾かすことが多いのでいいんですが、乾燥面考えると断然ドラムのほうが良かったです✨汚れはドラムも縦型も落ち方は大差感じないですし、ドラムはフカフカに乾くので今から買うならドラムをおすすめします😊

• 4月26日
さわこ

うちは作業着洗うので縦しか使ったことないです。乾きは悪いですが、乾かない訳じゃないですよ。乾燥は半分の量の洗濯物なら乾きます。でも乾きづらい生地が厚いものは乾き悪いので乾燥前に出して干してます🤣
なのでうちはタオルと下着や靴下など生地の薄い物を中心に乾燥にしてますよ☺️細々したものは干すの手間なのでそういったものを乾燥してます。それなら乾きます🎵

• なー

なー

少量で小さいものだと乾きやすくて良んですね!
    たしかに細々したもの干すの面倒なので
    それだけでも乾燥できると便利ですね😊

• 4月26日