※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について相談があります。ミルトンにつけた哺乳瓶を1時間以上放置し、その後に新しい哺乳瓶を追加してしまった場合、消毒の効果はありませんか?

いつも旦那は哺乳瓶洗ってミルトンにつけてくれてて感謝してました。
でもミルトンつけて1時間以上経ったものにもう消毒終わってる哺乳瓶を取り出さないで洗った哺乳瓶をつけてることがわかりました(1日経ってしまってることも)
私はいつも水入れ替えて新しくミルトン入れてたので…
これって消毒の意味ないですよね?

コメント

三つ葉

何時間もつけてることだらけです😅
1時間以上で消毒効果があるので、長くなってしまっても問題ないと思いますが。

いつも水入れ替えて新しくミルトン入れるって、24時間経たなくても新しくしてるってことですか?

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    旦那は何時間もつけたところに哺乳瓶を洗った後入れ替えないでつけてるんです😅
    私は洗った哺乳瓶つける時はいつも入れ替えるので…

• 4月26日
  • 三つ葉

三つ葉

そうなんですね😳
    私は旦那様と同じです。
    消毒液は24時間使えるので、丸1日は入れ替えないで使ってます。
    みなさんそうじゃないのですかね…と今びっくりしています😳

• 4月26日
  • みさ

みさ

え、そうなんですか?😲
    毎回入れ替えてました😅
    ミルトン高いので勿体無いことしてましたね😅

• 4月26日
  • 三つ葉

三つ葉

たぶんそうだと思います😂
    ものすごい減りの速さになりますよね💦
    1ヶ月で気づけてよかったと思いましょう😂