※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

第2子妊娠中の注意点や経験を教えてください。旦那が神経質で、抱っこが必要な時があるため、気をつけることが知りたいです。心拍確認の結果を祈っています。

第2子妊娠して気をつけてたことってありますか?
娘を妊娠・出産する前に稽留流産を1度、娘出産後に初期の流産をしていて、旦那が特に神経質になってます😥
なるべく抱っこは旦那がしてくれていますが、日中保育園があればいいんですが、風邪引いたりでお家にいるとどうしても抱っこせざるを得ないので、みなさんはどういうことに気をつけていたのかな?と。
教えていただけると嬉しいです😂💕

今回胎嚢は確認済みで明日心拍確認してくる予定です。
まず無事に心拍確認できることを祈るばかりです🥹

コメント

2人目妊娠中ですがとくになにも気にしてないです🤣🤣上の子もまだよちよち歩きなので抱っこもしますが普通にしてます!(笑)

• YY

YY

そうなんですね😅
    ちなみに今は何週なんですか?

• 4月26日

退会ユーザー

18wです!

• 4月26日
  • YY

YY

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

立って抱っこはやめてました🥲
座って抱っこするようにするのと寝転がる時は仰向けにならないで(お腹に乗られるので)横向きになるようにしてました!!
あとはうちは年が少し離れてるのでひたすら言い聞かせてました😂
ママ、お腹に赤ちゃんいるからね!とーってもちいさくて弱いからママがお腹の中で守ってるから一緒に守って!!っていってました😂

無事心拍確認出来ますように💕

• YY

YY

立って抱っこは結構お腹に力入りますもんね😂
    横向きで寝ると仰向けになれーとすごい力で押してくるので、まだまだ理解はできないとは思いますが言い聞かせてみます🙋‍♀️

ありがとうございます😭✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その代わり臨月入ってガンガン動いていいよ!の合図で抱っこしまくりました!🤣
    言ってわかる歳でも相当我慢してたみたいで本当?!抱っこできるの?!立って?!みたいな反応だったので普段から愛情表現とかは今まで以上にした方がいいかもです😞

あと産んだ後分娩台の上で2人目と会わせた時も声出さずに1粒だけ涙流してたのでもっともっと息子だけの時にたくさんくっついて愛をしつこく伝えておけばよかった!と思いました🥲❤️

今回年子ですが抱っこしまくり走りまくりなので今回は何も気をつけれてないです🥲歳近いのでおそらく上の子がうちの下の子みたいな感じですよね😖😖

参考までに!💕

• 4月26日
  • YY

YY

確かに抱っこがなかなかできない分愛情表現はしっかりしてあげたいですね🥹❤️

1歳の子だとなかなか難しいですよね😂
    無理せず頑張りましょう🥹

• 4月26日
ぱいなっぷる

お腹が張っても上の子のお世話ですぐ休めなかったり、多少の無理は上の子がいたら皆こんなもんだろ〜と、思っていましたが、今になって切迫早産になってしまいました🥶💦
なので本当無理しないでください!!

• YY

YY

そうなんですね😭
    今は入院されてるんですか?
    無理しないように頑張ります‼️

• 4月26日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

上の子がいるのでできるだけ、入院したくなくて拒否してます😩その代わり、お風呂、トイレ、食事以外はずっと寝たきりと言われてます😣
    上の子いると中々難しいと思いますが、お身体大事にしてください♡

• 4月26日
  • YY

YY

上の子がいると入院はしたくないですよね😭
    ありがとうございます✨
    ぱいなっぷるさんもお身体大事になさってください🥹❤️

• 4月26日
はるママ✿

二人目妊娠中ですが、特に気にしてないです😊
夫がいる時はなるべく抱っこを任せるくらいですかね💦
ママじゃないとダメな時は抱っこしてます。

• YY

YY

ママじゃないとダメな時ありますよね😂

• 4月26日