※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
お出かけ

【2歳半の息子と2人で飛行機、座席をどうするか?】2歳半の息子と2人で、…

【2歳半の息子と2人で飛行機、座席をどうするか?】

2歳半の息子と2人で、飛行機に乗って実家に帰ろうと思っています。
いつもは新幹線(4時間)でしたが、落ち着いて座っていられなくなってしまったので、今回初めて飛行機を利用しようと思っています。(飛行機だと1.5時間)
混む時期を避け、かつ平日の予定です。

2歳は膝の上でも良いとのことで、節約にもなるしそうしたいと思っているのですが、実際どうですか…?狭いですか?
隣の人の迷惑になるようなら、息子の座席も取るべきなのか…迷っています。

飛行機に慣れている方、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

膝に乗せましたが狭くて隣にも気にしたり自分もいろんな意味で窮屈でした😅

はじめてのママリ

2歳半だと1席しんどいと思います😂
新幹線で多目的室借りてとかで乗り切れたら新幹線にします😂

Mk

2歳児膝に乗せてますよー😊
たしかに狭いですが、節約です…(笑)
一番前の座席だと少し広めですよ。
ただカバンなどの荷物を置ける場所がないのですべて上の荷物入れに入れないといけませんが。

ちなみに里帰りのために妊娠30週で飛行機乗りましたが、2歳半膝の上に乗せることも一応出来ました。

newmoon

ANAユーザーです。
飛行機1席、狭いですね💦
平日で席が満席になる可能性がなさそうなら1席でもいいかもしれませんが…賭けですもんね😓
もし隣に人が来た場合、2歳児膝の上はかなり狭いですし迷惑かかると思います💦
抱っこしながら足元の荷物取る時とか大変ですよ😭

姉妹のまま

直近だと2歳7ヶ月のときに飛行機に乗りました!
広くはないけど、全然1席で大丈夫でした😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

早めに搭乗して、必要そうなおもちゃは前のポケットに入れ、途中体を動かさないでいいようにはしていました!

• 4月26日
🐭

月何回かANAとJAL利用してます
1時間程度なら窓際がおすすめで、それ以上ならトイレの関係でトイレ近くの通路側がおすすめです 離陸時間もかかると割とトイレ大変なので。
乳児用のスマホのアプリや小さなお絵描き、シールブック持参してましたよ
上の2社はおもちゃをくれたりジュースを頻繁に声掛けてくれるので、パンやお菓子持参してました

普通の席の場合は確実に隣に足などが当たってしまうので(こっちが小さくなっていてもおじさんは足広げて乗るので😢)、少し上のクラスの席にすると気が楽ですよ

浅漬け

時間が経ってしまいましたが、みなさんアドバイスをありがとうございました!!
結局膝乗せで予約しましたが、行きも帰りも空いていたので隣に座らせられました☺️
アドバイス通り、上に入れる荷物と手元に置いておく荷物を分けて、無駄に立ち上がることのないように過ごせました🙆‍♀️