※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず不安。流産の可能性や胎児の成長心配。状況を理解できる方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。
最終月経が2月18日
次の生理が来なくて、
3月28日 陰性
4月4日 陰性

引っ越してきて環境の変化で不順なのかなと思い4月5日に婦人科を受診。その時は層があつくなってるのでもう少ししたら生理が来るよとのことでした。

しかし、待っても来る気配はなく1週間後の4月13日に検査してみたところくっきりと陽性に。

18日産婦人科に受診したところ最終月経からの計算で8w3dと言われました。その時は心拍が確認できていないと言われました。

25日別の産婦人科に受診したところ同じように心拍が確認できていないと言われました。(9w3d)
もしかしたら、流産の可能性もあると言われましたが、私自身生理が来ると思っていての陽性だったのでびっくりしてます、
このままお腹の子が心拍確認できず流産なのか、それとも陽性になってから日が浅いからなのか分かる方いましたら教えて頂きたいです。

昨日(25日)のエコーだと4w4dと書かれています。
元気に成長してるのでしょうか?

はじめての妊娠です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終の行為日がいつなのでしょつかそれによっては、稽留流産とかかもですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます。
    最終行為日自体は4/12になります。
    その以前のは週に1〜2日行為をしておりました。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/27.3/28.4/2あたりに排卵があれば
    いま、4w後半なのは辻褄が合います!
    なので次成長してなければ可能性はないし、少しでも成長してたら妊娠は継続見込みがあると思います

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週また病院なので確認出来たらなと思ってます。
    初めてでよく分からなかったのですが親切に教えていただきありがとうございます

• 4月26日
🐼🐰🔰

ほとんど同じ状況です。
最終月経2月21日で9w0d
まだ心拍確認できていません。
私の場合は心当たりがある行為が一回のみで少なくとも1週間は排卵が遅れていると思われるので、様子見です。
主さまは排卵日もしくは心当たりある行為があった日は分かりますか?それによっては流産と判断するには早い気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で仕方ないです...
    間で陰性だったので、心当たりがあるとするならば3/22.29がぽいのかなとは思ってます。

• 4月26日
  • 🐼🐰🔰

🐼🐰🔰

3/22,29なら全然まだまだ大丈夫です!成長がゆっくり目な子かも知れないし、いま4w程度でもこれから急に大きくなるかも✨お互いに次の診察で心拍が確認できますように信じましょうー!

• 4月26日
くんくん🐶

初めて検査薬で陽性が出た日(4/13)を4w0dとすると、昨日4/25は5w5dになるので心拍が見えなくてもまだ可能性はありますが、胎嚢のサイズが4w4dとなっていて小さめなのは気になりますね🤔

そして最終月経からの週数が仮に正しかったとするならば、9w超えて心拍が見えないのはほぼ流産と思っていいと思います。

ただ、4/4まで陰性だった点を考えると排卵が大幅にずれたのかなという印象です👀💡
3月下旬〜4月頭くらいで思い当たる行為はありますか?

何にしろ今ご妊娠されているのはまぎれもない事実ですし、お腹の中で赤ちゃんは頑張ってくれているので、身体を温かくして心穏やかに過ごしてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月下旬から4月のになります。
    心当たりがあるとするならば29日あたりなのかなと思います。

初めてのとこで分からないことばかりで親切に教えていただいてありがとうございます🥹

• 4月26日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お返事ありがとうございます😊
    3/29・4/3あたりが可能性として高そうですね!
    お写真見た感じ、卵黄嚢も見えていますし次の検診で成長していてくれれば大丈夫かなと思いますよ🌸
    無事に育ってくれますように、陰ながら応援していますね☺️

• 4月26日

排卵日ずれたんじゃないですかね?私も最初行った時、生理予定から考えたらもう胎嚢、早ければ心拍も確認できるんだけどって言われても流れるのかと落ち込んでいましたが1週間後、違う病院で胎嚢確認、2週間後、心拍確認できました!たぶん排卵日が1週間ほど遅れたようでした💦だからまだ全然落ち込まないでいいと思います!腹痛、出血あれば心配ですがそれでなければゆっくり過ごして大丈夫だと思います!