※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家族・旦那

みなさん、自分の母親とはどのくらいの頻度で電話しますか?私は実家が県…

みなさん、自分の母親とはどのくらいの頻度で電話しますか?
私は実家が県外で車で2時間半ぐらいの距離なんですが、ほぼ毎日母から電話があります💦
私は15時まで仕事なんですが、母は12時ぐらいに仕事が終わるので暇みたいで私の仕事終わりに電話してきます。
家に帰ってからも息子とテレビ電話したいと言ってきて正直疲れます💦
あまり言うと機嫌悪くなるのでなかなか言えません。
子離れできてないっていうのもあるんですが😭
うちの母は娘の私に対しての愛情が強すぎるし、孫に対しても親目線って感じがします。
悪口になるんですが、自分が言ったことは絶対みたいな所もあって結構自己主張がすごい割には、落ち込みやすい性格なので、言いたいこと言えないって感じです💦
みなさんの所はどうですか?

コメント

deleted user

仲良いしお互い専業主婦で遠方ですが、電話はこっちがかけたときにするだけですね🤔

はじめてのママリ

1週間に1度は必ずしてます😊
私というより、娘とじいじばあばといった感じですが、夕飯時にオンラインで一緒に食べたりしてます😊

時間を決め、それ以外はでなければいいと思います😊

父や母の性格もわかっているので指摘する事はきちんと指摘していますし、こちらの考えもちゃんと伝えるようにしています。
面倒くさいときは「そうだよねー、うんうん」で流したらいいと思います。

子供はやっぱり何歳になっても子供なんだと思います、母になって改めて感じました。
親と話せる時間も人生の中ではあと何時間か…そう考えたらのらーりくらーりうまくかわしながらやっていくのが双方の為かなとも思います。

ちなみに我が家は飛行機距離なので丸3年会えていません😭

mamari

月1.2回ぐらいです!
こっちから電話する時はかけ直す時ぐらいで、電話かける事はまずないです。私が電話するの嫌いなので💦

ちょっと前までは母親が精神的に不安定で毎日のように電話かかってきてましたが、面倒なので無視してましたよー😂🙌笑

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ連絡とってないです笑
どーしても用事があって連絡取りたい時はLINEです🤣

ミッフィー

ほぼ毎日連絡してます😂
私が働いておらず、コロナもあり他の人と会うことも話すこともほとんどなく子どもと24時間ずっと一緒なので気が滅入りそうになるので電話しています。
あと困ったときは実母にお願いすることもあるので、子どもたちにも懐いてもらうためと言う理由もあります。
自分の娘の子どもだから言いやすい部分もあると思いますが、うちの母親も孫に対して親目線になってるときもあります!
たまに孫を私の名前で呼んでるときがあるので(笑)

自分も仕事をしていたら毎日慌ただしくしてて電話どころではないと思います😅