※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

妊娠中のパートで休みが取りにくいため、6月に辞めるか悩んでいます。9月出産予定で上の子は預けられるため、体調や気分転換のために週1で働くかも考えています。

3人目の妊娠、休みずらい飲食店のパートをしてる場合皆さんだったら何ヶ月前で仕事辞めますかー? パートは1人なので急な休みしにくいです、、
上の子認可、下の子一時保育で週3ほどで別々の保育園に通ってます。

9月末出産予定なので6月には産前産後の要件で上の子預けれると思います!お腹も大きくなってしんどいだろうし、急な休みに代わりに出てもらえる人が2人しかいないから(しかも2人ともかけもちしてしまった) 迷惑かけないためにも6月にきっぱり辞めるか、運動不足にならないようにと気分転換のために週一で6月まで働くか迷ってます!

コメント

ママリ

産休の34週まで働きます☺︎︎☺︎︎

• しあ

しあ

パートは1人体制で急な休みがしづらくてもですか?💦

ちょうど昨日次女が保育園で37.9℃出してその後は下がったし、抗原検査も陰性で解熱後24時間経過してないけど仕方なく登園させようとして、玄関出る直前にギリギリ同僚が代わりに出ると言ってくれて休みました😭 本当はお友達も会う予定あったのに💔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

急に休むこと基本的にはないので体調面でのことなら34wまで普通に働きますね!
    子供のことなら3人目とか時期とか関係なくいつでも体調不良でお休みの可能性はありますしね💦

• 4月27日
  • しあ

しあ

特に子供のことが心配です💦 
    頼れる親戚いないので、シフト入れといて急な休みとかになるのが恐ろしくて😭
    代わりに入れるか聞ける人が2人しかいないのにその2人がかけもちしちゃってることもネックで、、保育園児がいるのは私だけでそんな長く居ても迷惑しかない気がしちゃって😥💔
    保健師さんには産後復帰って感じです在籍してもらったほうが良いともアドバイスもらってますけど、3人目でこの環境だとしんどいですよね😫

• 4月28日