※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

明太子を食べてしまったが、リステリア菌に感染する心配は少ないです。嘔吐下痢がなければ大丈夫です。気になる場合は医師に相談してください。

妊娠中9週に食べちゃダメなこと忘れて
料理屋ででてきた明太子を食べてしまいました。。
後になって明太子って生ものじゃん💦って
気付いて、、
それから下痢などはしてないのですが
嘔吐下痢をしていなければ
リステリア菌に感染しないで大丈夫だったと考えて
いいのでしょうか?
もうどうすることもできないのですが
食べてしまったことが気になっています。

コメント

Y.Y

妊娠中って食べたらダメって
言われる物多いけど
私は食べすぎない程度に
普通にお寿司とかチーズとか食べてました😂

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうなんですね!
    赤ちゃん無事うまれましたか😢?
    食べてしまったことにネガティブになって病みませんでしたか!?

    • 4月26日
  • Y.Y

    Y.Y

    初期の頃から結構頻繁に
    少量のお寿司食べてたけど
    1度も感染系にかかってないし
    次女も何事も無く元気に産まれましたよ😊🙆‍♀️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    そうなんですね😂少し安心します!ありがとうございます。

    • 4月26日
ユイ

普通に明太子おにぎり食べてました。
生肉とナチュラルチーズ以外は普通に食べてましたよ。
ドクターも塩分にだけ気をつけて〜って感じでした!

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    みなさん結構普通に食べて何事もなかったのでしょうか!?
    私が食べた少量の明太子なんて気にしなくて大丈夫ですかね😢?

    粉チーズは大丈夫なんでしょうか?パスタなんかにかけるやつです!

    • 4月26日
  • ユイ

    ユイ

    結構みんな食べてると思います☺️
    気にしなくていいかと!
    むしろ気にしてストレス感じる方が良くないですよ🥲

    粉チーズは裏面見てプロセスチーズ使用のもの使ってました!

    • 4月27日
かなみ

卵かけご飯や明太子等の生物も新鮮なものであれば、食べても大丈夫だと一人目の時から言われてるので食べてますよ。

今回も、食べすぎない程度に生物も食べてます。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    みなさん結構食べてるんですね💦気にしすぎなければ大丈夫ですかね💦
    生卵も食べてるんですね😲!

    • 4月26日
ママ

明太子もお寿司も普通に食べてます🤎
レアのお肉もたまーに食べてますが今のところ大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    本当にみなさん食べてますね!
    あんまり気にしないから食べてる感じでしょうか!?

    どこまで気にしていいかわかんないですね💦

    • 4月26日
3boysMam👦🏻

生牡蠣以外は食べてました🥺✌️