※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

進撃の巨人の奥深さに共感できる方いますか?感動しすぎて放心状態。結末に納得いかず、解説で理解。伏線の凄さに言葉を失い、もう1回見たい。

進撃の巨人深すぎません?
進撃の巨人の奥深さ共感出来る方いますか?
私は感動泣ける通り越してもう放心状態です。

原作とアニメを見たけど最初は
結末に納得いかなかったし、読んでるうちに
頭が追いつかなくなり???となったので、
ネットで解説、進撃の巨人の世界の歴史時系列など
見まくったら意味がやっと分かり、
伏線と伏線回収が凄すぎて言葉がでない...
切なすぎて胸が締め付けられる、凄すぎる。

そしてもう1回最初から見たい

コメント

deleted user

ここで進撃の巨人を語れる人がいるとは🥹🥹
いろんな見方があって何度見ても飽きないですよね。
1人1人自分なりの正義があってぶつかりあってなんとも言えない気持ちになりますよね😭

みるに

めっちゃ分かります!!!
字多すぎて途中原作断念しましたが(笑)
終盤にいくにつれトントン進んでいき惹き付けられ釘付けでアニメ見てました🥺
アニが訓練兵の時かな?に助けた女の子が大きくなって、アニを殺したガビと出会うとこなんて最初から作者は決めてたんでしょうか、、。あそこ鳥肌立ちました🙄

はじめてのママリ🔰

単純に面白いではなくて、深いですよね。
味方を変えれば…これは現実においても、史実においてもいえますよね。
個人的には単行本最終巻で加筆された部分が恐ろしいメッセージすぎて鳥肌たちました。