※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

怒りが抑えられず、子供に酷い言葉を投げかけてしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?

誹謗や中傷はご遠慮頂きたいです。。
私は凄く神経質というか、どうでもいい事に凄く必死になって怒りが爆発してしまいます‥
例えば子供のおもちゃや物がなくなったり、壊れたりした時子供はケロッとしてるのに、自分は凄く怒りが湧いてきてどこやったの⁉️💢何壊してんの⁉️💢と怒りが抑えられなくなります‥もう怒りが虐待レベルまで達して長女に酷い言葉をたくさん投げかけてしまいました‥
自分でも酷いと分かっています。でも怒りが抑えられなくて辛いです。。
どうでも良いことで怒り爆発してしまう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も凄く神経質だしきにしーです。
ちょっとした事でカーッとなったり
どうでもいい事でも敏感になり反応してしまいます。
怒ると感情のコントロールが難しくて後々後悔してしまいます。

どうしたら冷静で心穏やかになれるんだろうかといつも思ってます。

何かの精神疾患なのかなと
自分で思うことも…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    共感して下さって嬉しいです😢
    まさに私も同じ症状です‥
    私は心療内科も受診した事ありますが、結局薬の処方だけで薬も効き過ぎて逆に何のやる気も出ない・身体も動かないという症状が出てしまったので通院を辞めてしまいました‥
    診断がつくなら診断してもらいたいです。。

• 4月26日

すみません、私のことかと思いました🙏💦
私もパズルやブロックとかパーツが足りないと凄い怒れます、、

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。共感して下さって嬉しいです😢
    まさにそれです‥私はお出掛け前にそれやられて、イライラし過ぎて出掛ける気力さえなくなってしまった程です‥

• 4月26日
はじめてのママリ

全く一緒です‼️
子供も最近感じ取っていて私が起こり始めると明らかに顔が変わります💦
気をつけないといけないなぁと思って今娘が赤ちゃんの時の写メ見返して落ち着かせていました。笑
多分娘は私のことヒステリックだと思っているとおもいます、私もそう思っています😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。共感して下さって嬉しいです😢そうなんですね😖子供って親の事よく見てますよね‥うちの長女も感じ取ってる気がします‥
    赤ちゃん時代の写真見返すと落ち着きますよね!私もやってみます!
    私もかなりのヒステリックです‥何かの病気なのかとさえ思います。。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

母がそうでした。思い出したら胸が痛くなります

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。お母様がそうだったんですね。やっぱり子供は辛い思いしますよね😢
    どうにか治したいです‥

• 4月26日
ままり

こういったものとは違いますか??

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。まさにこういった症状です😖衝動的に物を破壊したくなる、子供にも手を出してしまいたくなります‥
    心療内科ではこういう診断なかったのですが、病院にもよるのでしょうか。。
    病気なら、治したいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

前まではほんとそんな感じでした😂
でもよく考えたらおもちゃ無くなって困るのは自分たちなので片付けできないなら新しいおもちゃはしばらく買わないよって変えてからあの時はなんであんな怒ってたんだろってくらい今は全然😂
壊した時も全力で遊んでて壊れたなら仕方ないねだしわざととかそれやったら壊れるよ?って時は新しいおもちゃ買うためにママお仕事してるわけじゃないから買わないよで終われるくらいになりました😂
あの発狂寸前まで怒ってた日々はどこへやらってくらいです😂