※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で育てた赤ちゃんが寝返りし始めた時の注意点を教えてください。寝返り防止グッズを試したが、寝相が悪くて横向きになりたがらず困っています。

添い寝で育てた方は寝返りし始めた時どんな風に気を付けてましたか😭?
寝返り防止クッションやペットボトル試したんですが寝相が悪いのと横向きたがってなかなか寝ません😞

コメント

ママリ

私は、赤ちゃんの周りに枕や人形を置かないようにして気道を確認して、うつ伏せのまま寝かせてました😅
どうせ仰向けにしても、うつ伏せになってしまうので諦めてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    起きてる時寝返りして顔は横むけたりとか出来てましたか?😥
    最近寝返りし始めたんですが日中見てると
    寝返りして頭あげてしばらくすると横向けず、ベッドに顔埋めてしまって息出来なくなりそうですぐ戻しちゃいます😞

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

少し横向いてる感じでした😅
    鼻の穴が塞がってない程度です!
    顔埋めてしまってるのは不安ですね💦

• 4月27日
ちー

私の場合はおくるみ巻いて寝かせてました
きつく締めすぎず腕とか伸ばしたら解けるぐらいにして寝かせてました
最初は寝ている周りにタオル丸めたものを置いて動かないようにしてましたが結局は動くのでそれで窒息したら怖いなと思ってどうしようか迷っていた時におくるみを知ってそこからはずっとおくるみしてました