※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
その他の疑問

年下の友人の結婚式に娘と二人で参列予定です。娘の食事を準備してもら…

年下の友人の結婚式に娘と二人で参列予定です。
娘の食事を準備してもらうので、ご祝儀は3万5千円にしようと思いますが、ご祝儀袋に3万5千円包むかポチ袋に5千円分けて一緒にご祝儀袋に入れておくかどちらがいいでしょうか?
後日プレゼントも考えましたが、すでにリングピローを私の実家家族で購入しプレゼントしています。
ネットで調べても意見が割れていて、正解がわかりません。ポチ袋は相手によっては失礼になるとも見ましたが、友人ならいいのでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

御祝儀袋の中に、娘の名前を書いたポチ袋に5千円を入れて渡しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

友達に子連れで式に参加してもらった側です!
その友人はご祝儀とは別にポチ袋に5千円入れてくれてましたが、その他にも子連れの友人いましたが包んでたのは1人だけでしたね😊
私は子どものお金も別に包むってその時知らなかったし子連れで大変な中わざわざ来てもらってるから包まなくていいのに!って申し訳なく思いました🥺

夢と希望がつまった太もも

お二人ともコメントありがとうございます。
ポチ袋を用意して包もうと思います!