※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴを使っていたけど、ヒップシートも考え中。肩への負担は気になります。他におすすめがあれば教えてください。

ミアミリーやnapnapのような抱っこ紐と一体型のヒップシートかエルゴ買うか迷ってます🥲

今まではエルゴ使ってました!

ヒップシートは初なのでどうなのかな〜と気になってます☺️
肩への負担もどうなんでしょうか??

他にもおすすめあれば教えて下さい🙇✨

コメント

ダイエット頑張ります。

ヒップシート、ミアミリー使ってます🥺
ミアミリーは新生児は難しかなって印象です😂
6ヶ月くらいまでエルゴ、そのあと、ミアミリー買いました!どっちもめっちゃ使いやすいです🥺
ミアミリーもエルゴも肩、腰の負担が少ないです!大きくなって来たらエルゴはきつかったので、その後ミアミリーに変えました!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ミアミリー使ってるんですね!
    肩の負担もエルゴ同様で安心しました💖
    ミアミリーなら抱っこ紐もできるしヒップシート単体でも使用できるし魅力的ですよね✨
    ミアミリーに傾いてきました♪

    新生児あたりの時期はベビービョルンの抱っこ紐を使う予定です☺️

    • 4月26日