※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

【母の日・父の日】義両親とは、家購入の際に2人で考えて私の実家近くに…

【母の日・父の日】
両親に誕生日、母の日、父の日合同でフルーツの詰め合わせを恒例にしているのですが、義両親にもちゃんと送りますけど、送りたくない気持ち聞いてください。

義両親とは、家購入の際に2人で考えて私の実家近くにしたら『 可愛い息子を取られた、全部ロコちゃんが仕組んだろう。思い通りになって満足ですか?』と言われ嫌いになりました。
その2週間後ぐらいに会いましたが何事なかったかのような態度、義母に至っては『 ロコちゃん久しぶり~元気してた?』と手を握ってくる。。。

お宮参りの時に義父に『 抱っこしてあげてください』と私が言わなかった事にご立腹。
私からしたら、嫌いな義両親をお宮参りに呼んで、孫の顔見せたんだからいいじゃないか!!

年末主人だけが帰省しました。
孫の事を可愛い可愛いと言ってくれているので、その時に気持ち程度のクリスマスプレゼントやお年玉ぐらいあるかなーと期待しましたがなし。(西松屋の服とか千円とかでも『 あ、孫の事を気にかけてくれてるんだなー』とすごく嬉しいのに😭)

今年の初めにもゴタゴタがあり、これから一生義両親には会いませんと宣言しました。

お盆にはお供え、年始にはお年賀もしてます。(これに関しては当たり前ですが)
別に見返りを期待しているわけではありませんが、貰うものは貰うけど、あちらは何もしませんスタイルにモヤモヤ。

私の両親は逆にやりすぎだからやめてーって思うぐらい色々買ってくれたり、手助けしてもらってます😢
自分の両親には送りたいけど義両親には送りたくないよー😭😭😭
でも、そこは平等にって事なので送りますが、なんかヤダーーーー!!!!

コメント

yuna

もう会いません宣言しているなら送らなくてよくないですか?!

• ロコ

ロコ

会いません宣言は私と子どもだけなんです😢
    なので、主人の名前で送った方が良いのかなと。。。

• 4月26日
ぴぴ

あるあるですよね😩
うちも両親はなんなら産まれる前からでもう娘関連で
どれだけ出してくれるんだろう…と金銭面もだし
私が少しでも大変じゃないように気にかけてくれて
精神的にも助けてくれるので
誕生日や父の日、母の日をしてあげたい✨って気持ちになります🤭

が、義両親は娘が生まれて7ヶ月
くれたのはお年玉と初節句のみで
あとはなーーんもないし特に興味もなさそうです(笑)
別に両親が可愛がってくれるのでいいですが
対等にすることにモヤモヤします☹️
なので私はこれも夫婦円満のため、旦那のためと思って義両親には物を送ってます(笑)

• ロコ

ロコ

娘が産んだ子と嫁が産んだ子の違いなんですかね。。。

そうなんです、精神的に助けられてます。
    毎日のように来て子守りしてくれたりして本当に助かってます。

お年玉と初節句あるだけすごいです!!
    うちは初節句もなさそうです。
    初孫なんですけどね😂
    出産祝いは頂きましたけど。

そうなんです!!
    自分の両親が可愛がってくれるので良いですが、贈り物とかは対等ってのがモヤモヤしますよね💦💦

• 4月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

大抵はそれありますよね🤔
    まあ分からなくもないし仕方ないかなと期待もしてません🤣

私も未だに頻繁に泊まったりとすごく助けて貰ってます🥺💕

私はこっそり値段は両親を高くしてますよ🤣
    旦那が基本的には任せる~って感じなので
    義両親のは毎年2~3個に絞って選んでもらってますが3千円程度のしか出しません…☺️
    でも両親は平均5千円です(笑)
    金額の差と、義両親を気にかけてる風で旦那が喜んでくれるので
    義両親のためではなく旦那のためと思ってやってます🤣🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

両親、義両親似たような感じですが、義両親には一切なにもしてませんよ😊
お世話になってないのに、こちらからなにかする必要はありまえんし☺️
私たちの両親ではないですし、なにかしたければ旦那がどうぞ☺️

• ロコ

ロコ

義両親には贈り物してないのですね。
    私も主人が勝手にすれば~と思いますが、私の両親への贈り物は家計から出してるので、義両親にはお小遣いで出してとは言えず。。。

• 4月26日
さー

なんだか、こじれちゃってますね💦私も義両親には嫌な思い沢山してきましたが、夫に愚痴って、義両親の前では普通にしてます。
夫の親、息子の祖父母だからイラついても、無でいるようにしてます。
送りたくないのも分かりますが、唯一繋がってるのがそこだけなら我慢して送っていた方がいいかと思います。
私も義両親、大嫌いですよ😁

• ロコ

ロコ

私も息子の祖父母だから、会う事を頑張る予定だったんですけど、今年の初めの事でプツッと糸が切れました。。。
    主人の事を利用するだけ利用してた親なので💦💦

嫌ですけど、ちきんとこれからも贈りますよ😊
    ただ愚痴りたかったのです。。

• 4月26日

ロコさんが今まで準備、手配してきたのであれば旦那さんから何か言われるまで準備しなくていいと思います😇

• ロコ

ロコ

いつも2人で探して決めて同じ物を各々の親へ送るスタイルなのです💦💦
    なので、今年も贈る事になりそうです😅

• 4月26日
初めてのママリ。

送らなくていいと思います!
旦那さんが贈りたいのなら旦那さんがしたらいいと思います😌

• ロコ

ロコ

いつも2人で探して決めて同じ物を各々の親へ送るスタイルなので、手配は主人がしますが今年も送ることになりそうです😅

• 4月26日
ママリ✨

送らなくていいですよ😊
旦那の親なんだから自分でやってもらいます✋
色々してくれる実親としてくれないどころか文句言う義親なんて平等じゃないです!!

そちらがそういう対応なので、こちらも合わせてます😊ってだけですよ!

• ロコ

ロコ

いつも2人で探して決めて同じ物を各々の親へ送るスタイルなのです今年も送る事になりそうです😅

ホント、こちらも合わせますね~って感じです💦

• 4月26日
ロコ

皆様、私のただの愚痴にコメント頂きありがとうございます😊
毎年送っているので、今年も送りますが今後の義両親次第で主人のお小遣いからしてもらうか、辞めるか検討します🤗

ロコ

皆様、昨日はありがとうございました😊

昨日の夜フルーツ詰め合わせが良いのがなくて、何にするか悩んでいたら、主人が『 俺の親は自分の小遣いからするからねー』と言ってくれたので、そうしてもらいました⭐
気がラクになりました😊
ちゃんと私の事を考えてくれる主人で良かったな~と思います😍
これからは各々の親へは各々でしようかな🤗
まぁ、私の両親へは家計からしてもなーんにもバチは当たらないくらい助けてもらってますけどね😂