※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんについて、母乳パットの交換回数や母乳とミルクの組み合わせについて質問しています。おっぱいの痛みは時間が経てばなくなるでしょうか。

生後16日になりました👶

みなさん母乳パットは一日に何回ほど交換してますか❔

一日のうち、1、2回ほどミルクで、あとは母乳の混合でやってます。
直母でも、搾乳機で搾っても、おっぱいがチクチク、ピリピリ痛むのは、そのうち月日が経てばなくなるのでしょうか❔😵

コメント

やんぶー

真夏だったのですが、2回くらい交換してたと思います´◡`
母乳パッドは何を使われてますか??
変えてみるのもありかもですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• ちゃも

ちゃも

早速にありがとぅございます‼
    日によるのですが、寝てる間にいっぱい吸いとってくれて、おむつのように重くなってるの気づけば交換してるのですが、みなさんの交換頻度が気になりました💡
    母乳パットはムーニー使ってます(^^)

• 11月16日
まい

質問みました‼
基本授乳のたび変えるらしいですが私はめんどくさがりなので濡れたら変えていました‼
チクチクピリピリは母乳つくときになると助産師に聞きました。でもあまりに痛かったら産院に聞いてみたらいいかもですね、

• ちゃも

ちゃも

早速にありがとぅございます‼
    授乳の度だったんだ💦笑
    濡れたら、ってとこで十分と私も思っちゃいます😅

チクチクピリピリは母乳作るとき💡何となくそんな痛みです💦
    我慢できる痛みですが、痛いなーと思うと気になる感じなので、来週の検診時聞いてみます‼

• 11月16日
kimika☆

二ヶ月くらいまではピリピリすることがあり、授乳に関係なく滴る事がありました。
それでも母乳が少なく混合だったのもあり、変えるのは1日一回でした。
その後位からは差し乳になったので、授乳する時にだけジンジンするようになって、痛みはなくパットに付く量もかなり減りました。

今もまだ付けてますが変わらず1日一回です。

• ちゃも

ちゃも

ありがとぅございます‼
    2ヵ月くらいまであったんですね💡授乳に関係なくお風呂上がりに滴ることあたしもあるのでちょっと安心しました😃
    一日一回程度の交換だと手間と経済的にもいいですよね(^^)

• 11月16日