※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

資格も学歴もない求職中シングルで保育園&こども園全部空きがないとのこ…

資格も学歴もない求職中シングルで保育園&こども園全部空きがないとのことで保留になってしまいました😭
託児付きの介護などの仕事をするか、来年には卒園になってしまう小規模保育園にとりあえず入れて仕事見つけて新年度から他に転園させるか、、
みなさんならどうしますか😭

コメント

まこ

とりあえず小規模が空いているのなら預けちゃいます!介護の仕事をママリさんがしたいなぁと思っておられるならそちらの方がいいのかもしれないですが、そうでないのなら小規模に預けて自分のしたい仕事見つけたほうがいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    焦らずにとりあえず6月から小規模に入れて自分が続けられる仕事を見つけたいと思います😭

• 4月27日

とりあえず小規模でも入れるなら入れて働きます。

私は無資格、高卒です。
急遽引っ越し、子供と2人暮らしを始めました。
年度途中に激戦区に引っ越してしまい、保育園は無認可も全滅でした。

それでも働かないわけにはいかないので知り合いを頼りに片道2時間かけて子連れ出勤をしていました。
仕事を始めて4ヶ月目の時、空き待ちしていた無認可保育園に順番抜かしで入れてもらいました。

あと1年あるし、3歳児クラスになればこども園幼稚園の枠も増えるし、なんとかなるかもしれないですよ。
今は職種の選択肢を広げるためにも小規模保育園に入ってもらって、きちんと続けられる仕事を始める時だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    やるしかなかったとはいえ、子連れで片道2時間はすごいですね😭
    私なんてまだまだですね💦
    とりあえず小規模に入れて続けられる仕事を見つけます!

• 4月27日