※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつかまり立ちが不安定で、トイレや家事中の対処法を教えて欲しいです。頭を打つのが怖いため、ずっと後ろについていますが、他の方法も知りたいです。おすすめのベビーゲートやベビードームがあれば教えてください。

10ヶ月の娘つかまり立ちが不安定で本当に全く目を(手を)離せません。
トイレに行くときや、ちょっと家事をしたいときなど、皆さんはどうしていますか?

コンパクトなベビーゲートやベビードームなどおすすめがありましたら教えていただきたいです。

今は、頭を打つのが怖いのでずっと後ろについています。
トイレや家事は離乳食前後にまとめてベビーチェアに座らせているときに済ませますが、他の方法もないかな?と悩んでいます。

ぜひ良い案があればお願いします💦

コメント

なの

仕方ないからジョイントマット敷きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマット敷いているんですが転ばせるの怖くて結局ずっとそばにいます😖

    • 4月26日
  • なの

    なの

    心配なうちはそばにいました😅
    リュック背負わせたこともありましたが、背負ってると転ぶことがなかったです😂
    すぐ上手になりますよ😆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1ヶ月立つんですよね〜😖リュックもズレてコケて頭うった過去があり🥲不安な時期はそばにいるしかないですね💦

    • 4月26日
R4

ぶつけても泣くけど死ぬわけじゃないしって感じで、そのまま過ぎ去りました!4人とも。

机の角とか最低限の対策はしてましたが👌

ジョイントマットやIKEAのマットなど引くくらいですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんジョイントマットで対応されているようなので、あまり心配しすぎないようにしてやっていきたいとおもいます🥲

    • 4月26日
  • R4

    R4

    うちは床で直でした😂
    ジョイントマット引いても、ない所で転んだりでムダだと思って😅

    あまり心配しなくても大丈夫ですよ❣️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直床すごいです😱その勇気はありませんが(笑)心配しすぎず乗り切りたいと思います🤭

    • 4月26日
deleted user

離れる時だけ帽子被っててもらうとかどうですか⁇
うちも何度も転んだり頭ぶつけてますが、やっぱりある程度痛い経験した方が子供も学習するかな?と思っています。
洗面所の床などはかたいので気をつけていますが、ジョイントマット敷いているならある程度は仕方ないかな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子嫌がってなかなか被ってくれなくて🥲でもジョイントマットで対応されてる方が多いのであまり心配しすぎないようにしてやっていきます🥲

    • 4月26日