※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

幼稚園で2回目の発熱でお休み中。コロナではないが、風邪をもらいやすいのは幼稚園生活の洗礼?

同じような方いますか?
幼稚園始まって、すでに2回目の発熱でお休みです。
2回ともコロナではありませんでした。
プレ幼稚園でもよく風邪もらってきましたが、これが幼稚園の洗礼ってやつですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子プレ行ってて、昨日から鼻水と咳で休んでます💦
先生から体調どうですか?と電話もらい、新しい環境になってそろそろみんな疲れが出てくる頃ですよね、と言われました!
元気な子は元気だと思うけど、疲れで免疫力低下することもあると思います💦

あかり

同じ状況の方がいて少し安心しました💦
うちは入園してすぐと、今日また咳し出しました😥まだ今のところ熱がでてませんがこれから出そうな感じです.....
治ったのに、え!また?という感じです😓

• あるみ

あるみ

同じような方がいて嬉しいです。
    熱は1日で下がったのですが、痰が絡んだ咳をしているので、明日、あさっての登園もあやしいです…

• 4月26日
  • あかり

あかり

そうなんですねー💦😭
    早く幼稚園生活にも慣れてほしいので出来るだけ休まず行かせたいところですが、仕方ないですよね😞

• 4月26日
  • あるみ

あるみ

そうですよね。幼稚園に慣れてほしいので、行かせたいんですが、仕方がないですよね。
    そして下の子にも風邪が毎回移る…
    下の子も同級生ですね。

• 4月26日
  • あかり

あかり

私も思ってました!😆同じ学年の男兄弟ですよね。なのでめっちゃくちゃ同じです!(笑)この前もガッツリ下の子にも移り、今回もかなぁと覚悟してます😓
    これも仕方ないですよね...
    しばらくこの洗礼が続くのかわかりませんが一緒に頑張りましょう!!

• 4月26日